幸せ日記 | ノグッチの気ままなブログ

ノグッチの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。


今日 予定もなく気になる事もあったので~ ひょこっと、私が独立する前からお付き合いのあるお宅にお伺いしてみた車… (もう15年以上のお付き合いで、親戚のように大事にしていただいているm(__)m)



80前のご夫婦お二人暮らしで長音記号2 昨年の秋 ご主人さんが3度目の脳梗塞を発症し、奥さんが心配や不安、看病疲れですごくストレスを抱えていた



子供さん達は、県外に住んでいて、運転免許証のない奥さんは、ご自宅からご主人さんが入院されてる病院まで、バスを2回乗り換え片道2時間以上かけて週に3回通っていた



一度 ドライブがてら奥さんと一緒に病院に行った事があったが、道中ずーっと不安ばかりを口にしていて、正直その時は表情も暗かった



その奥さんが、今日お伺いすると~ すごく明るく音符楽しい人音符になっていたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


正直 びっくりショック!ショック!!!!!!!!!!!



たった1カ月でこんなに変わるなんて~ショック!ショック!!!!!!!!!!!


何があったかたずねてみると…



12月から~友人にすすめられ『幸せ日記』を付け始めたらしいメモ



ルールは、ただ1つ~ 幸せを感じた事だけ書いていく(どんな小さい事でも良い)



最初は、なかなか書けなかったり、休んだりする事もあったそうだが


今は、書くのが楽しくなり~ 今まで1日中ずーっと悩んでいたのが馬鹿らしくなり、どうせなら笑ってすごそうニコニコ!!って、思い始めたらしいひらめき電球(ご自身の健康管理や習い事にも、前よりも積極的)



たぶん、幸せ日記を始めてフォーカスするターゲットが~楽しく音符うれしくニコニコ幸せな事ドキドキに変わったのが良かったのかもグッド!!!


おそるべし幸せ日記(ハッピーノートや良かったノートとも言いますが…)



皆さんも、不安や心配事などあり日々 眉間にシワが寄ってるなぁ長音記号1って思ったら、幸せ日記・ハッピーノート始めてみませんか音符音符音符(美人度、男前度もアップしますよ)



ノートと鉛筆(ペンメモ)だけでスタートでき、経費のわりには、効果すごく早いみたいですよキラキラキラキラキラキラ