今日の喜びと、今日の気づきに美しく生きる

素敵なあなたへ

image

 

朝日を浴びていますか!

 

 

 

朝日を浴びて、エネルギーチャージする

 

 

 

すると一日がご機嫌になります

エネルギー満タンの状態です

 

 

 

朝日を浴びることで

セロトニンというホルモンが生産され分泌するからです

 

 

 

セロトニンは

別名「幸せホルモン」と呼ばれています

 

 

 

「幸せホルモン」その名の通り

心地いいのです♡

 

image

 

心身が「睡眠」から「覚醒」へと切り替わります。

 

 

体内のエネルギー生産工場「ミトコンドリア」も

実は酸素のみならず、日光も必要としています

 

 

 

心地よくなる、元気になる「幸せホルモン」セロトニンは


意識の覚醒レベルの調節、痛みの抑制、自律神経バランス、心のバランスを整えるなどを行っています。

 

 

 

逆にセロトニンの分泌が減ってしまうと



不眠症、体の痛み、自律神経が狂って免疫機能が下がって、うつっぽくなったりと、心身に支障がでやすくなります。

 

 

セロトニンは夜になると「熟睡ホルモン」メラトニンに変化します

メラトニンが不足すると免疫力が下がったり、がん細胞が増殖したり、認知症が進んだりすることもあります。

 

 

 

日の光の体の密接な関係は

ただものではありません!

 

 

 

朝日を浴びながらの、軽い運動として


朝散歩がいいのは、お分かりいただけたでしょうか!

image

 

幸せになりたい!

 

 

 

 

とばかりに、ごりごりにがむしゃらに運動したらいいのか?

 

 

 

実は時間の短さも効果に関係してきます



ひとつのことを長く続けすぎると脳が飽きます。



するとセロトニンの分泌が減ってしまうのです

 

 

 

えっ~~~!

恋愛みたい!!!

 

 

 

そうなんです、あまり長く続け過ぎると脳が飽きてしまい

セロトニン効果は途切れてしまうと考えられます。

 

 

 

長く続けるには

集中した短い時間を繰り返すことが大事なんですね



しかも継続的に

 

 

 


呼吸より恋愛のことが知りたいと

感じた方は、また後日にお話しますね(笑)

image

 

太陽の光と、人間の細胞の中にいるミトコンドリアとの関係


太陽の光と、体内に分泌されるホルモンの関係


時間や感情といったものまでの密接な関係
 
 

太陽は宇宙にあり
酸素は自然界のものであり
人間はそれを取り込んでこそ機能しています。
 
 
 
人の体内も宇宙であり
自然と密接に関係しています
 
 
 
眠っていた体を
覚醒させるには
 
 
自然界の宇宙の
日の光と
 
 

自然界の宇宙の
酸素を必要として
 
 

朝に分泌されたものは
夜には変化し、人に影響を与えていきます。
 
 
 
そのことで
人の感情すら支配されいきます。
 

 
だから、今日1日は
何をして、何を感じ
どうコントロールしていくのかで
自分次第で変わっていきます。
 



 
毎日、目にするもの
時間、場所を大切にし
 
 
今日の命の時間を使って
欲しいのです
 
 

そして、
究極は外側にコントロールされるのではなく


過去の不幸な感情すら、コントロールできる体質を手にいれる


土台をつくる!!!
 
 

過去という下を見ては、引きずられる、自分ではなく



未来を創っていく
自分という土台



未来をつくるには今日という日を
外側にコントロールされることなく
大切に生きることに


専念して欲しいのです!
 
 

専念させるべく、よきせぬ不幸は起きます!


起きたとしたらそれは、チャンスです。
 
 



幸せホルモンは飽きると、その分泌の効果は途切れるのだからこその



途切れさせないための、不幸は起きます。
 
 


何でもで過ぎると、歯止めが利かなくなり、依存症なるものに陥るから 常にバランスを保とうと出来事は起きるのです。



不幸がおきたら、飽きないための
ものと捉えて、効果減らさない為の行動を選び。


それが面倒くさい人は
突き抜けて下さい。



潜在意識の中に
土台をつくる
潜在意識の中にあるものは、
私の意識、


意識を過去の記憶に繋げない
今までの居心地のいい自分とは
決別して下さい。
復縁はないと決めて下さい。




潜在意識がきまれば、超意識ともつながります。
直感力が研ぎ澄まされます。



良い事も
悪い事も判断できる
直感力を手に入れて



身体のバランスを保てる人に


身も心も
健康な私を手に入れて下さい



幸せは感じるものです。


突き抜ける程の意識を
私の中に、


潜在意識の中の記憶を
今の私の意識に


未来に繋がる意識を今からの
自分のものにしてみて下さい。


呼吸は誰しもが無意識におこないます。
質をあげれば身体は整います。


身体が整えば、意識は上がります
上がった意識はさらに、深い意識へと


超意識と繋がっていきます。


自然と宇宙と調和した
自分でいるために
今日の朝日を浴びて一日を
スタートさせてくださいね。






幸せ体質になりたい方は
公式LINEからお越し下さい。

 

メンタルケアで安心安全を

光り輝く美しい人の

意識の使い方はこちらから

下差し 

友だち追加

 

美しい呼吸、質のいい呼吸は

あなたをいつも瞑想状態に

していきます。

すると自然と幸せを感じ、感謝できるようになっていくのです。


質のいい呼吸がもたらす

身体のメリットを公式LINEからお伝えしていきます。

超意識と繋がる世界を感じて下さい。

 

 

 

メンタルヘルスマネージャー

 

 

心のトリートメント

 

ネガティブを

破壊して
美しい生きましょう
 

 
 

 

光り輝く人の意識の使い方

 

 

感情を感じ切り

意識改善

 

 

 

傾聴

 

自分の心の声を大切に




 呼吸を整える

深い呼吸を意識して
美しいさと
美しい人生を手に入れます
 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

自閉症スペクトラム支援=年齢

 

自閉症スペクトラム支援に携わっており

家族に当事者がいた経験から

物心ついたときから

支援体制を築いてきました

 

 

 ~心にトリートメントを~

   

  メンタルヘルスマネージャー   

  日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

  アロマトリートメントセラピスト