今日の喜びと、今日の気づきに美しく生きる

素敵なあなたへ



五月となりましたが

皆さんお元気でしょうか

 

 


私はなぜか

バタバタと色々なことが起こり

自律神経失調気味です!!!

 


 

新しい出逢いにワクワクし

ワクワクしたかと思ったら

家族の体調不良

 

 


温かくなってきたから

活動的になって気分はウキウキしているけどちょっと肩の痛みを感じる

 

 


などなど

上手に自分をコントロールするには

どうやら!マネージャーが必要なようです

 





生命維持、健康維持のために

体内でさまざまな調整を行ってくれている



マネージャーは「自律神経」なのです。

 

 


ストレスを受けているときは

「交感神経」が優位になり

 


リラックスしているときは

「副交感神経」が優位です

 

 

交感神経は(ストレスを受けていると)自動車で例えるとアクセル。


アクセルを踏んでいる時は

ドキドキ心拍数高め、血圧は高め


呼吸は浅く、呼吸は早目、


胃液の分泌が低下するので、

消化が弱まり、便秘にもなりやすい

 




副交感神経は(リラックスしているとき)

自動車のブレーキ!

血管を広げて、心拍数を下げ

血圧を下げていきます


呼吸は深く、ゆっくりとなります


胃液の分泌が増えて、消化にいい♡

 

 


大事なのは、この2つの

バランスです

ストレス状態が続きすぎても、

リラックス状態が続きすぎても

心身の健康は保たれません!

 


 

4月から新年度が始まって、

気を使いながらお仕事頑張ってきた人

 

 

仕事が忙しくて、常に競争で

人間関係にストレスを感じていて

ついつい、長時間ゲームしちゃったり、夜遅くまでテレビや映画、ドラマなんてみちゃったりしていませんか

 



ストレス解消のつもりが

実は心身が休まるヒマがない!

をつくっているのです。

 



交感神経が優位な状態が続いています!!!


数値でいったら高いまま、下がりにくくなっています

 


そうすると

心筋梗塞や動脈硬化、糖尿病などの

病気を招いてしまいかねません!!!

 


自律神経のバランスを崩すしてしまうと


とんでもないことが起こってしまいます。

 




そこで重要なのが、

深い呼吸です!



酸素をふんだんにとりいれることをしますと

 


私たちの体の中にある数十兆個の細胞が


 

喜びます。

 


細胞を喜ばせることができるんです!

 


そしてその細胞の中に、ミトコンドリアという


1細胞の中に、数百個以上の

「体に必要なエネルギーをつくる工場」があり


 

ミトコンドリアの働きによって

体にとり込まれた食べ物の栄養素からエネルギーがつくられます。

 

 



このときに、もう不可欠なのが酸素です

 


膨大な数のミトコンドリアが

せっせっと働いて、エネルギーをつくれるようにするには

 



体の隅々にまで酸素を行きわたらせることが



健康な体をつくることに直結するということなんです

 



 

息をたっぷり吐くことで、

たっぷりの酸素を吸い込み

酸素を体に行きわたらせると、

 

 


心身はリラックス状態となります

 




あなたの潜在意識の中には

たっぷりの酸素を体に行きわたらせられる、



深い呼吸は刻みこまれていますか!

 




ミトコンドリアは酸素を欲しがっているんです、



たっぷりの酸素をプレゼンして

細胞を喜ばせてあげましょう


 

 

たっぷりの酸素をプレゼンとされた

ミトコンドリアは喜んで



あなたに何をプレゼントしてくれるのでしょうか!

 




ちょっと甘えて

お願いしてみましょうか(笑)

 



美肌!

笑顔!

健康!

豊かさ!

直感!

 




自然界からの

無償の愛♡酸素を

あなたがあなたの中にある

ミトコンドリアに届けるのです

 



すると、ありがとうと



あなたの中にいるミトコンドリアは

あなたにプレゼントしてくれる



それはバランスのいい

健康な体であり心です




どうですか

感謝せずにはいられなくなります♡

 

 



 

 

そして、

この働きを無償の愛で与えてくれる

潜在意識に感謝をしてみて下さい

 



あなたの潜在意識は無償の愛で

休むことなく働いてくれています

 




その感謝の気持ちは

もっと深い宇宙とつながって

 




奇跡を起こしてくれることでしょう

超意識はひらめき🩷


 


 

心温まる、心をひとつにできる人間関係

人と人とのつながりが集合知性をうみます。



それは自然界に渦が現れるように発生して

成長していきます。



ゆくっくりと、「小さな渦の核」が発生して

つむじ風のように、大きさをましていきます



集合知性の素晴らしさに気がついたら人たちによってつくられる、渦の核が共感してくれる人たちが

加わり渦のエネルギーは大きくなっていきます。



その影響は、信じていなかった人たちをも

その渦に加わってくれるようになるほどに

心温まる、心をひとつにでき

ひらめきと、ときめきをあなたに与えて

くれるのです。


 

 

メンタルケアで安心安全を

光り輝く美しい人の

意識の使い方はこちらから

下差し 

友だち追加

幸せを感じたい人は

きてね♡



 

 

 

メンタルヘルスマネージャー

 
 

 呼吸を整える

丹田呼吸法で
美しい人生を手に入れます

 

 

心のトリートメント

 

ネガティブを

破壊して
美しい生きましょう
 

 
 

 

光り輝く人の意識の使い方

 

 

感情を感じ切り

意識改善

 

 

 

傾聴

 

自分の心の声を聞いていきます

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

自閉症スペクトラム支援=年齢

 

自閉症スペクトラム支援に携わっており

家族に当事者がいた経験から

物心ついたときから

支援体制を築いてきました

 

 

 ~心にトリートメントを~

   

  メンタルヘルスマネージャー   

  日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

  アロマトリートメントセラピスト