今日の喜びと、今日の気づきに美しく生きる

素敵なあなたへ

おはようございます!
 
 
 
心に沁みる言葉でした
 
 
 
「心ここにあらず」
 
 
 
私には、とても耳が痛い
言葉です
 
 
 
今を生きることが
大切といいながら
 
 
 
 
過去を思いだして
まだ来ていない
未来を心配し
 
 
 
 
他人を気にしています
 
 
 
 
 
今とは
全く関係ないことに
支配されていたり
 
 
 
 
またやってるよ~~!
 
 
 
 
私には、まだまだ
伸びしろは
果てしなくありそうです(笑)
 
 
 
「自分の心を制する者は
この世の束縛から離れて
自由になれる」
 
 
これは
お釈迦様の言葉です
 
 
 
 
自分の心を、過去や未来
他人などに飛ばさずに
 
 
 
 
今の自分が、今いる場所に
この時、この瞬間に
とどめて置くことができるって
 
 
 
すごいよなぁ~~~!
 
 
 
こういう言葉にであうと
いかに!
自分が、目に入ってきたものに
感情的に反応しまくっているのかが
よくわかります
 
 
 
 
心の漏電が止まり
束縛からも解放されて
自由になれますよ
 
 
 
そう
教えてくれた人が
いました
 
 
 
 
自分の心を、
過去にも未来へも
飛ばさずに
 
 
 
 
今の自分を
冷静に観察すると
 
 
 
 
自分を信じること
できてる?
 
 
 
そう自分に
問いかけていました
 
 
 
自分の心を
今の場所におく
 
 
 
そう心がけるだけでも
穏やかな気分になります
 
 
 
 
本当はどうしたいの
じゃあ、どうすればいいの!
 
 
 
そう、自分の心を
静かに感じてみて
 
 
 
 
心底感じる!
心底信じる!
豊で幸せな人生を
 
 
 
 
引き寄せていきましょう!
 
 
 
 

 

 

 

 

メンタルケアで安心安全を

光り輝く美しい人の

意識の使い方はこちらから

下差し 

友だち追加

 

 

 

 

メンタルヘルスマネージャー

 

 

 

心のトリートメント

 

ネガティブを

破壊してやりたくないことは

やらない

 

 

 

光り輝く人の意識の使い方

 

 

感情を感じ切り

意識改善

 

 

 

傾聴

 

新しい顕在意識で

潜在意識の調整し

顕在意識でも潜在意識でもない

今ここを大切します

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

自閉症スペクトラム支援=年齢

 

自閉症スペクトラム支援に携わっており

家族に当事者がいた経験から

物心ついたときから

支援体制を築いてきました

 

 

 ~心にトリートメントを~

   

  メンタルヘルスマネージャー   

  日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

  アロマトリートメントセラピスト