自分の価値を自分で高める | 口笛がとまらない!宇宙アルプスのハイジ明美

口笛がとまらない!宇宙アルプスのハイジ明美

なんだか自分って生きづらいと思っていた現実が宇宙意識をマスターすると思い通りになる。そして人間関係がよくなる。あなたは唯一無二の存在。人生そんな悪くない!大草原を駆け回り、ブランコこいでそのまま宇宙へ突き進もう!

こんにちは!

思考を変えて人生激変

宇宙意識コーチあけみです。

 

今日は自分の価値を自分で高めるというお話です

 

自分の価値って誰が決めているのでしょうか?

 

はい!それを決めているのは自分です

セルフイメージは自分で決めているのです

 

えーーーーーー

そうなんです!

 

私は自分の価値を自分で下げていたのかもしれません

 

いたたたたー

痛い痛い突き刺さる!

 

自分で自分を刺している感じです

 

何をやっていたんでしょう?

 

も~う~

自分が一番と言っておきながら

自分のことを低く見積もっていました

 

自分の幸せも自分でしか作れない

自分の価値を上げていくのも自分のお役目です

 

どうやったら人に認めてもらえるの?

 

考えても考えても

 

人から認めてもらいたいことを

求めていることすら忘れていた!

 

私は誰かに認めてもらいたいという

承認欲求がたくさんありました!

 

目的がすり替わっていたことにも気が付かず

ひいーーーーー

 

自分で自分を洗脳していました

 

私はこれ以上できない

私はこんなもんだ

と自分で自分の価値を低くしていたなんて

悲劇です

悲劇のヒロイン役をやっていたのです!

 

悲劇のヒロインって

実は人にただ認めてもらいたいから

自分が弱い者だったら誰かが声を掛けてくれて

誰かが助けてくれると思っていた

 

そんな虫のいい話だったのです

 

えーーーーー

 

魂はそんなことを望んではいません

 

 

人にすごいと言われたくて

一目おかれたくて

みんなが

私にすごいっていってくれることをやってみて

 

ね?すごいでしょ?

と人の反応で自分の価値を確認する!

 

子どもは良くやりますよね?

けん玉できるようになったから

大人に見て見て!

とか

新しい服着て登園して

先生に見て見て!

とか

 

そんな感じです

 

誰かに認めてもらいたいという

承認欲求です

自分の価値、

セルフイメージは

自分で作るものだ

と気が付いた時

 

わーお

 

恥ずかしい~今までどんだけ

他者承認を求めていたのかしら

子どもと一緒だ!

 

でもだからと言って

今まで自分のことを自分で決めていなかったから

 

自分で高める努力しなきゃいけない

私は価値あるよねって求めているだけじゃダメ

ということです

 

そうなんです

 

自分の評価を人任せにせずに

もっと自分で自分の価値を高めていかないといけないのです

 

私はどういう人でありたいのか

どういう風に周りから見られたいのか?

 

そのセルフイメージも自分で決めていいんです

 

いい人に見られたい

いいお母さんに見られたい

お料理が得意と見られたい

 

自分のことだから自分が決めたらいいんです

 

先日、相談に来たお母さんは

起業していて仕事はできるけど

家事や子育てができないと悩んでいました

 

それも自分なんです

 

子どものことはできない

子どもと上手く接することができない

それを決めてしまっている

 

仕事では社員に言えるし

お客様と上手く接しているのに・・・

子育てとなると苦手だと

 

あー残念、その思考~

 

同じことなのに

ただ自分の思考をちょっと変えたらできるはず

 

できないと決めているのは自分

そこに気づいたらやるだけ

そしたら、幸せになるのです!

あなたがやりたいならやればいい

もし、それで満足しているならそれでもいい

 

いや、満足しているなら苦しまないですよね~

 

苦しいということは自分の思った通りにいかないから

やりたいと違うからではないでしょうか?

 

自分でできないって決めてしまっている

もったいなすぎです

 

私たちは創造主です

宇宙からたくさんのギフトをいただいて

この世にきたのだから

やりたいことをやらないなんて

もったいないばあさんが飛んできます

 

自分の価値は自分で高められるのです

 

自分で決めたらいいだけです

 

セルフイメージを爆上げしたい方は

こちら↓↓↓

友だち追加

 

【先着10名様に瞑想ガイドプレゼント】

 

より早く潜在意識が使えるようになるために

宇宙意識につながる瞑想ガイドをお届けします

365日毎朝瞑想ガイドをしていた私が

厳選した誘導瞑想は、

お友達登録でプレゼント中です

是が非でも私の誘導瞑想で

宇宙意識に繋がってください

公式LINEに登録したら

スタンプをひとつ送ってください

 

本日もお読みいただきありがとうございました。