承認欲求のためにSNSを使う? | 口笛がとまらない!宇宙アルプスのハイジ明美

口笛がとまらない!宇宙アルプスのハイジ明美

なんだか自分って生きづらいと思っていた現実が宇宙意識をマスターすると思い通りになる。そして人間関係がよくなる。あなたは唯一無二の存在。人生そんな悪くない!大草原を駆け回り、ブランコこいでそのまま宇宙へ突き進もう!

みなさん、こんにちは!

宇宙意識コーチあけみです!

 

今日は、承認欲求のためにSNSを使っているのか?というお話をしますね

       スマホ依存かも?

 

 

みなさんはSNSを毎日のように見たり、発信したりと使っているのではないでしょうか?

 

SNS疲れだったり、SNS依存と感じたことある方もいるのでは?

 

私がSNSを使い始めたのはもうだいぶ前のことになります

 

最初はFacebook、知らない誰かの投稿を読んだり、見たり

メッセージの交換をして

今までと違う世界

 

会ったこともない人と知り合えると嬉しくて楽しくて

きゃーすごい!

 

最高のツールだわって思って楽しんでいました

 

 

そんなことができる時代が来るなんて思っていなかったから

 

リアルでしか人と出会うことはなかったですもん(昔は。。。)

 

 

新しいことが新鮮でワクワクしましたね

 

 

人って人と出会うとうれしい!

この人ってどんな人なのかな?

こんな趣味があるんだ!

 

わーーーー

なんか私と合いそう~

 

実際に会っていなくても

話していなくても

 

友達になりたい!

話してみたい

リアルで会ってみたい

会ったらどんな話をしようかな?

想像も入って楽しんでいました

 

 

最初は自分が楽しめるSNSだったはずが

 

ある時、気が付いたんです

 

私、他人のSNSを見て

 

あーいいな~

素敵な洋服きて

こんなすごい食事食べて

好きなところに行けるのか~

 

あーあの人みたいになりたいな~

でもあの日はだからできるのかな~

私には無理!

 

って

あれあれれ

 

なんだか他人とただ比較している自分に

気が付いた!

 

そして、私はあんな風になれない

とかあの人は環境がいいからだわ

 

なんて比べて

自分をどんどん

谷底へ落としていった

 

ただただ自分を自分が苦しめることになった

 

きゃーやばいわたし

 

なにやってんだ!

 

楽しむためのSNSがいつのまにか苦しめられてるSNS

 

 

ガーーーーン

 

 

そして

これはただの承認欲求だった?

そうか誰かに認められたいわたしがいるんだ

 

に気が付いたんです

 

 

他者承認が悪いってことではなくて

 

自分が自分を認めていなかった!

 

なんていうことでしょう!!!!!

 

 

私が私を大事にしていなかったから

 

誰かと比較して

誰かをただ羨んで

 

 

なんか嫌な気持ちになっていたんだ!

 

 

こりゃいかん

 

いかん

 

自己否定してた

 

そして、誰かに助けてもらおうと思ってた

 

私を幸せにしてくれる人は

わたししかいないのに!

 

 

自分のことをもっと信じてあげようと思いました

 

潜在意識は私が人と比較していたら

それ好きなのね

 

ってまた比較するような現実を起こします

 

潜在意識は望みを叶えてくれているだけ

 

その望みがネガティブな望みでも叶えてくれる

 

ネガティブな気持ちも

ポジティブな気持ちも

 

あなたの感情を叶えようと一生懸命に働いてくれている

 

人と比べてあー私ってこういう人

あーあの人はできるけど

私にはできない

 

って思っていたら

そのできないを叶えてくれる

 

逆に

私、料理も得意、いつもかわいいわ

って思っていたら

 

きゃー素敵!

 

料理が得意なわたし

かわいい私

 

にしてくれる!

 

 

SNSを見るも

SNSを発信するも

 

全く悪いことではないのです

 

発信するときは

 

私がやりたいことを発信したらいい

 

あなたはあなた

私は私

 

比較する人生なんて

もうさようなら

 

自分を認めるために

 

もっと楽しい人生を送りたい方は

ここから↓↓↓公式lineに登録してね

友だち追加

本日もお読みいただきありがとうございました。