今年に入って、なんか更新の頻度が減っています。

こんな、ブログでも楽しみにしてくださっている方には、大変申し訳なく思っております。


本当にごめんなさい。


なんか仕事が、非常に忙しいみたいです。

(なんか、人ごとですよ。いくりさん)


で、お休みは思いっきり、遊んでまして・・・・(汗)



今日は、ラッキーにも作業の途中で、ここの前で車を降ろしてもらい、その後また、拾ってもらえるとのことだったので、ゆーっくりとお昼ご飯を食べてきました。


そうです。

生栄軒のおかーさんに、新年の挨拶です。


お正月、ゆっくりとお休みして、今日からの営業だそうです。


お神酒替わりの、ゆで玉子をいただき、いつものラーメン定食をいただきました。


おいしいご飯 ~炭水化物天国~


この、端っこが赤いハムの入った、このポテサラが、美味しいんですよねー。

手作り最高!


おいしいご飯 ~炭水化物天国~


ラーメンも相変わらず、しみじみとした豚骨で、スープをすするたびに頬がゆるみます。

「ここの、スープはなんでこんなに臭くなくて、さっぱりしてるのに、コクがあるっちゃろー」


と言うと、いつもおかーさんから


「なーんも、特別な事はしとらんよー。普通に作っただけたい!」


と答えが帰ってきます。


もうですね、これは匠の業だと思いますよ。



体にじわぁぁぁぁっと滲みます。



今日は、今年最初の営業だったので、生栄軒の開くのを待ちに待った常連さんたちで多かったそうですが、先着のこれ、いただく事ができました。

おいしいご飯 ~炭水化物天国~


溶いて、お醤油を混ぜて、ご飯にかけていただきました。



うんまい!

最高!!


殿が久留米で仕事をしていたので、夕方に一緒に行けるかもーー、なーんて思っていたら・・・・。


こんな日に限って、前の現場に携帯を置いたままだったとか・・・(呆)


まぁ、忙しいし疲れてるんだろうなぁ。


まぁ、まだ行ける機会はあるでしょう。



おかーさん、美味しいごはんをありがとう。

今年も、私のオアシスは健在です。


ご馳走様でした。