いくりさんは、真夏に生まれました。

人は生まれた季節に強いと、よく言いますが、私も例に漏れず、夏には強いほうです。


が・・・・。


昨年の秋からアトピー性皮膚炎に悩まされており、自分の汗でも皮膚が大変な事になるような体質になってしまいました。


この夏は、夕方のお散歩なんて無理かもしれません。


今の季節、てくてくと長い距離を歩いたとしても、汗をかくという事はありません。


なので、ちょっといろんな所を歩いてみることにしました。


会社を出て、心地の良い風が吹いている中をてくてくと・・・。


目に止まった、気になるごはん屋さんで、ご飯を食べようという、いくりさんの一人企画です。


歩くと、今まで気がつかなかったお店や、いろんな事が見えてきますね。


そんな事を思いながら、まず最初に入ったお店は


原古賀町にある、「丸幸ラーメンセンター」です。


実は、一度通り過ぎたのですよ。

本当はそのずーーーーーっと手前にある、人力屋でうどんを食べようと思っていたのですが、人力屋はしょっちゅう行ってるし・・・と思い通りすぎました。


丸幸も普段から行き慣れているし・・・と通りすぎようとしたけれど、すんごいいい匂いに負けてしまいました。


一人で、贅沢にも4人がけのテーブルに一人座り、考える。


「最初から飛ばしてもしょうがないしなぁ・・・・」


なんて、考えながらも、口から出たのは


「ラーメンセット」


普通のラーメンと、半チャーハンが付いた、お得なセットです。

しかもチャーハンは、半じゃなく、結構な量あると思うんですけどね。


おいしいご飯 ~炭水化物天国~-丸幸


おお!表面の泡が、

「このスープ美味しいよぉ~」

って、私に語りかけているようです。

おいしいご飯 ~炭水化物天国~-丸幸


濃さも、脂もちょうどよさげです。



でも、なーーーーんか、深みが足りないというか、甘みが足りないというか・・・。


半分くらいで、テーブルに置いてある、ハリハリ漬けをドーピング。


漬物の甘さなんでしょうが、なんとなくコクが出た気がしました。


おいしいご飯 ~炭水化物天国~-丸幸


そして、チャーハン。


ここのチャーハンってシュリンプ入ってたっけ?

結構な数のシュリンプが入ってました。




ご馳走様でした。