本日は友達とのランチが遅くなってしまいました。

友達の希望もあって、大牟田文化会館の向かい側にある、「おれごん」に行ってきました。


こちら、ランチが16:00までと、うれしい時間設定です。


実は、先週「彩花 」へ行く前に、こちらに寄ったのですが、暑い中店内に入りきれないくらいにお客さんが待っていて、それを見て断念したお店でした。


それだけ人気店なんですねぇ。


今日は時間が時間だけに、すんなりと座ることができました。


2008080215340000.jpg

やっぱり、こちらも物価高の影響が・・・。



2008080215340001.jpg


本日は、Cコース(980円)を選択。

ランチのメニューも充実しています。

こんだけの数があると、迷ってしまいます。



2008080215340002.jpg

まずはサラダ。

野菜たっぷりで、オリジナルのドレッシングがかかっています。

玉ねぎがベースのイタリアンドレッシング。

すっぱ過ぎずに美味しかったです。

250mlで420円で店内で買うこともできるようです。



2008080215370000.jpg

コンソメのスープ。

ランチにスープが付いてくるのに、コンソメが出てくると、なんとなーく残念な気分になるのは私だけでしょうか?

でも、味も濃さも丁度良く美味しかったです。



2008080215390000.jpg

ミニピザ。

記事がカリカリでチーズもたっぷりで美味しかったです。


私のピザはソーセージだったんですが、


2008080215390001.jpg

一緒の友達は、マッシュルームがたくさんのっかってました。



2008080215450000.jpg
そして、私のチョイスしたパスタが運ばれてきました。


こちら、サーモンとほうれん草の明太クリームパスタ。




2008080215450001.jpg

ソースはめっちゃ濃厚。

そして、パスタの固さがめちゃめちゃ好みです。

ソースはあっつあっつなのに、パスタにはちゃんと適度な硬さが残っているんですよ。

しかも、麺の表面はちゃんとソースが絡んでいるし、うまうま。



2008080216020000.jpg

で、デザート。

ベイクドチーズケーキとパンナコッタ。

ランチのデザートでこのボリュームは素敵すぎー。


2008080215400000.jpg


そうそう、忘れてましたが、ドリンクもついていて、私はアイスコーヒーにしました。


このボリュームで980円っていうのはスバラシイです。

ただ、言わせてもらえば、ピザがついてきますが、ピザよりもバケットのほうがいいかも。

だって、パスタの美味しいソースがもったいないですよ。

ええ、私はスプーンですくって最後までいただきましたけど、バケットにしみこませて食べたかったですねぇ。


こちらのお店、とってもいいんですけど、ひとつだけこっぱずかしい事が・・・。

私が食べたパスタ。

サーモンとほうれん草のめんたいクリームと書きましたが、実はこのパスタの正式名称は「トップスター」


ええ、パスタのメニューにひとつひとつ何の根拠があるのかわからない名称がついてます。

たとえば「17才のファーストキス」という名のパスタ。

ツナとほうれん草のトマトソースのパスタ。

友達曰く、

「えらい、生くさそうなキスやねぇ」だそうです。

これがソースがクリームソースになると

「18才の約束」にかわるわけです。

私的には、17才→18才の間にいったい何が!?

って感じです(笑)なんとなく、ストーリを作ることができそうな、メニュー名です。



こちらのお店、福岡にある「スイートバジル」と提携されたようです。

スイートバジルのパスタもこんな感じの名前がついてますもんねぇ。


提携される前のおれごんのメニューにあった、明太マヨパスタが結構好きで食べてて、そのメニューが無くなってしまったのは、すごく残念なんですが、まぁ、こんだけ納得できるランチがあるから、それもまたいいのかななんて思ったのでした。