こんにちは。伊賀 明美です。

 

9月の下半期はダウンしてしまい、

更新が滞ってしまいました。

ごめんなさい。

 

 

メルマガから復活し始めましたので、

メルマガも見てもらえたら嬉しいです。

 

 

さて、まずは、お知らせから。

 

 

例年になりますが、

11月になったら、年賀状講座やります!!

 

 

年賀状って、多くの方が書かなくなっています。

 

 

また今月、郵便料金が値上がりしたので、

この機会に出すの辞めようかなと

思われている方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

ですが、

人は1人じゃ生きられない。

人と繋がりたいって思う生き物です。

 

 

手描きの伝筆(つてふで)はがきを送ることで

感動して涙を流してもらったり、

 

 

喜びの電話をいただいたり。

家に飾ってもらったり。

 

 

本当に心がこもったものって

感動を呼ぶんです。

 

 

今の時代だからこそ、

大事な人に、

心のこもった直筆はがきを送りませんか?

 

 

 

 

伝筆は、字が苦手な人でも

誰でも描ける筆文字。

 

 

その秘訣はここを意識するだけで

「いいね!」と言われる

7つのコツでできていること。

 

 

伝筆年賀状の見本は、

この7つのコツでできているので、

真似するだけでいい感じの作品になります。

 

 

もちろん、筆ペンが初めての方に

筆ペンの使い方もお伝えしますね。

 

 

 

 

届いた年賀状の中でもパッと目を引きます。

 

 

感動して、元旦にたくさんのLINEが来たという

ご報告は毎年のようにいただいています。

 

 

・大事な人に喜んでもらいたい

・他の人とは違う年賀状を描きたい

 

また、

・伝筆を試してみたいという方にも

受けていただきやすい講座です。

 

 

伝筆協会の2025年年賀状見本と

伊賀明美の年賀状見本。

 

さらに、クリスマスカードと

寒中見舞いの見本もおつけします。

 

 

講座は、

札幌、千歳。

オンラインでの開催を予定しています。

 

 

ぜひ一緒に素敵な年賀状を作りましょう。

 

 

【日時】
①11月14日(木)20-22時 オンライン
②11月16日(土)10-12時 札幌
③11月21日(木)15-17時 千歳

【参加費】
5720円(事前振込)