こんにちは、伊賀 明美です。
今日は、受講者さんの素敵な作品をご紹介します。
昨日 私が勤めている まなびの杜みっけでは 専攻科と放課後等デイサービスの実践発表会と卒業セレモニーを行いました。
(発表会の様子は まなびの杜みっけのFacebookで後日お伝えします)
発表会の後に行われた専攻科の卒業セレモニーは みっけとしては 初めての卒業生を送り出すことになります。
今年は 2人でした。
セレモニーの中で 卒業証書を渡したのですが その卒業証書を私が伝筆で書きました。
この先の2人の人生にたくさん幸せがあることを願いを込めて 書かせてもらいました。
これからも みっけで学んだことや仲間のことを忘れず 夢や目標に向かって がんばってほしいと思います。
(卒業セレモニーでは 司会だったんですが 何度かウルウルする場面が…。
何とか堪えて司会をすることができてよかったです)
描いてくださったのは、匡江さん。
2018年5月20日の伝筆初級セミナーに参加してくれました。
この時、伝筆をお仕事に生かせないか、ということを考えられてきてくださったんです。
匡江さんとのご縁で毎年のようにみっけさんで体験会の講座をさせていただいています。
これは去年の12月の時にみなさんが描いてくれた作品です。
心がピュアなんですよね。
いつも真剣に楽しんで、素敵な作品を作ってくれるみなさんに感動しながらご一緒させていただいています。
匡江さんは、その後、中級セミナー漢字編、ひらがな編と受けていただきい、グングンと上達されました。
ここまで自由自在に描けるようになると、こんな長文も、素敵に描きこなすことができるんですよね。
これ、全部手描きなんですよ!
びっくりしますよね。
言葉は所長の奥山さんが考えてくれたそうです。
気持ちがいっぱい詰まっていることがわかる卒業証書。
思いが伝わる伝筆は、とてもぴったりですよね。
卒業生のお二人にとっても、すごく記念になる卒業証書だと思います。
卒業おめでとうございます。
これからのお二人の将来がワクワクでありますように。
匡江さんも、感動ひとしおだったと思います。
これからも素敵なお仕事に伝筆を活用していただけたら、嬉しいです。
大人気!初めての方へ〜3月15日募集開始
4月15日(木)13時30分〜15時
5月01日(土)10時30分〜12時