自分らしさでファンが生まれるブランディングセミナー



22日20時よりお申し込みを開始しました。

すぐにお申し込みされる方は、こちらからお願いします。


ネットを使って、集客する。

私のように、SNSやブログ、メルマガなどを活用して、お客様を集めている方は多いかもしれません。


うまくいっている人を見て、ブログやFacebookをやってみた。

けれど、なかなかお申し込みがないと悩まれている方、いらっしゃいませんか?


ブログを書いても書いても反応がない。

Facebookのお友達を増やしてみたけれど、拡散しない。

だんだんと疲れてきてしまって、やる気がなくなってきた。


そんな方もいらっしゃるかもしれません。


私が起業した約3年前よりも、さらに厳しいのかなと思います。

告知するだけでは、人は集まらなくなってきています。


そんな中でも、着実にお仕事を安定させていく方がいます。

そんな方を見ていると、みなさん、共通点があります。


それは、自分自身のファンを育てていること。


商品やサービスのファンであれば、タイミングや料金によって、同じものを提供しているところへ、移ってしまうことがあります。

でも、あなたのファンは、あなたがやっているということが大事なので、離れていきません。

たとえ商品が変わっても応援してくれます。

なので、安心して活動することができます。


あなたのファンは、時には、講座のシェアをしてくれたり、

人をご紹介してくれたり、

会場でのお手伝いをしてくださったりします。


ファンがいることで、心理的にも身体的にも、とても楽になります。


うまくお仕事を進めていきたいのなら、集客をする前に、ファンを作ることが大切なのです。


以前から、「ファンを作ること」が大事だなあと感じていた私。

特に、自然体で自分らしくネットでファンを作る方法を発信してくださっている内藤勲さんの在り方に共感していました。





そこで、去年の5月、とうとう札幌にお呼びしてセミナーをやっていただきました。

同じように内藤さんに共感している佐藤恵美さんと、村上陽子さんと一緒に、主催をしました。

それが「自然体で自分らしく、もっとファンを増やすメディア構築セミナー」です。





参加してくださった方も、生き生きと学んでくれました。

セミナーを受講したことで、以前よりも、ネットを楽しめるようになったといってくれた方もいました。

私自身も、直接お話を聞くことで、「奪う」ことと、「与える」ことについて、深く考えるきっかけになりました。





ちょうどこのセミナーが終わって、Facebookにレポを載せたところ、何人もの方から、「お話が聞きたかった!」との声をもらいました。

それがとても心に残っていたんです。

そこで、今年も、内藤さんをお呼びして、セミナーをすることにしました。


テーマはブランディング。

今年に入って、またネット集客の流れが変わっているように思います。


以前は、他の人との差別化を図れば、お客様がやってきた。

でも今年は、もっともっと独自性が大事にされている。

ますます自分というブランディングが大切になっています。


ただ、自分の強み、独自性といっても、なかなか自分一人ではわからないもの。

今回は、セミナーで学ぶだけではなく、その中で強みを探し、それを活用する方法を学ぶ実践的な内容でお願いしました。


具体的には、

・経験を掘り起こして作る「自分らしい」見せ方

・「自分」ブランドを定着させる発信の方法

・生き方を強みにし、共感してもらえるプロフィールの作り方


などを話していただきます。


自分の強みが、いまいちわからないという方。

ブランディングを定着させるために、どんな発信をしていったらよいのかわからない方。

ファンを作るプロフィールに悩んでいる方。

そんな方のお役に立てるセミナーです。





前回の「自然体で自分らしく、もっとファンを増やすメディア構築セミナー」に参加してくれた方はもちろんのこと、

初めて内藤さんのセミナーに参加する方にもわかりやすい内容となっています。



さらに今回も、懇親会をご用意しました。

北海道に来られる機会が少ない内藤さん。

お酒を飲みながら、ざっくばらんにお話ができる貴重な機会です。





前回も、かなり盛り上がりました。

自然体で自分らしくファンを作ることを大事にする、内藤さんに集まってくるみなさんは、自然体で楽しい方ばかり。

今回も楽しい会になること、間違いなしだと思います。



自分らしさでファンが生まれるブランディングセミナー

【日時】
9月18日(火)13時〜16時30分

【場所】
L・PLAZA札幌エルプラザ男女共同参画センター3階多目的室

【講師】
内藤勲さん

【主催】
伊賀明美(伝筆講師)
佐藤恵美(体質改善サロンハピネス☆タイムオーナー)
村上陽子(足のトータルケアサロン美足オーナー)

【懇親会】
17時〜19時
(場所は札幌駅付近調整中)

【受講料】
セミナーのみ 17000円(事前振込、またはクレジット)
懇親会付きセミナー参加 21000円(事前振込、またはクレジット)

【定員】
17名

【お申込み】
「自分らしさでファンが生まれるブランディングセミナー」お申し込みはこちらです。


ぜひ自分ブランドを確立して、ファンを作り、楽しいお仕事をしたいと思っているあなたと一緒に学びたいと思っています。