【新講座】伝筆英語版Lesson2開講します | 札幌のお客様の心をつかむ集客ツール筆文字〜伝筆

札幌のお客様の心をつかむ集客ツール筆文字〜伝筆

字が苦手でも1日で描ける。そして、驚かれる。渡すと喜ばれる筆文字。伝筆(つてふで)を教えている伊賀明美のブログです。

伝筆セミナー受講者さんの活用や、喜び。変化。
そして、日々の伝筆講師活動などを書いています。

【新講座】伝筆英語版Lesson2開講します

こんにちは。伊賀明美です。


先週の日曜日の名古屋は、新しい伝筆(つてふで)の講座の講師養成講座を受講するためでした。





みなさんが、待たれていた新講座です。

それも英語!


私たちは、筆ペンを使っていますが、実は、アルファベットも素敵に描けるんです。

今までも、クリスマスカードや、お誕生日カードを描いていました。


でも、どういうふうに描けば良いのか、お伝えした講座はなく、受講者さんに、リクエストされることもよくありました。

満を持して、英語版の講座ができました。

その名も、「伝筆英語版Lesson2」。

なぜ Lesson2かと言いますと、この英語版も伝筆の誰でも描ける7つのコツからできているからです。

なので、Lesson1とは、7つのコツを学ぶ初級セミナーになります。

今、外国の方にも学んでいただけるように、英訳した初級セミナーのテキストの作成中とのことです。

この講座は、中級セミナーや宛名セミナーのように、初級セミナーを学んで下さった方向けの講座になります。


受けてみて、ほんと楽しかったです。

外国の方はカラフルなのが好きということもあって、とてもカラフルな作品ばかり。





描いている時も、そしてできあがった作品を見比べても、わくわくしちゃいました。

英語ではよく使うけれど、日本語を描く時にはあまり使わない筆使いも練習しました。

そうすると、またすごく描きやすくなりました。

英語バージョン、あなどれません。


ぜひ、英語をよく使う方にも、そして、カラフルな作品を描きたい方にも、お勧めします。





みなさんから、受講したいとたくさんのリクエストをいただいているので、日程を調整しています。

今現在決まっているのは、1月28日(日)と2月17日(土)です。


伝筆英語版Lesson2

【日時】
1月28日(日)10時〜15時30分
2月17日(土)10時〜15時30分

【場所】
どちらも札幌市内

【料金】
26800円
(札幌以外の開催28800円)
(再受講10000円)

【受講資格】
伝筆初級セミナー(伝筆英語版Lesson 1)を修了された方

受講していない方は、まず初級セミナーを受講して下さい。
初級セミナーについては、こちらをご覧下さい。



ますます伝筆の楽しみが広がっていきます。



■無料メール講座■
ご縁が広がる伝筆(つてふで)ライフ
気持ちが伝わる伝筆を活用して、お客様とのご縁を深める情報をお伝えしていきます。
「ご縁が広がる伝筆(つてふで)ライフ」お申込みフォームはこちら。


■開催セミナー■
伝筆中級セミナー
特別な贈り物に使えるアートな作品が描けます。
受講すると自分の描きたい文字がラクに描けるようになると喜んでもらっています。
漢字編とひらがな編があります。
11月25日【函館、漢字編】、11月28日【札幌、漢字編】、12月17日【札幌、ひらがな編】、12月22日【札幌、漢字編】
初級セミナーを修了すると参加できます。

伝筆(つてふで)初級セミナー
1日で誰もがインパクトのある筆文字が描けるようになります。
現在募集中なのは、
11月19日【滝川】【残2名】、11月20日【帯広】、11月26日【函館】、11月29日【札幌】【残2名】、12月20日【札幌】

宛名がアート作品に!宛名セミナー。
12月3日【滝川】【満員御礼】、12月11日【札幌】、12月15日【旭川】

今年もやります!伝筆年賀状講座
たくさんの年賀状の中でも目立ち、思いが伝わり、喜ばれる年賀状を作りましょう。
11月26日【函館】、12月2日午前【滝川】、12月2日午後【滝川】、12月6日【札幌】、12月9日【札幌】、12月10日【苫小牧】、12月15日【旭川】


■カルチャーセンター講座■
札幌カルチャーセンター平岡で、
毎月第2水曜日
10時30分〜12時
「初めての伝筆(つてふで)」を開催中。
お問い合わせは、
札幌カルチャーセンター平岡さんまで。


■お問い合わせ■
札幌の伝筆認定講師 伊賀明美へのお問い合わせ

社員研修、地方開催承ります。
まずはお問い合わせ下さい。

主に札幌で活動しています。
千歳、苫小牧、砂川、滝川、旭川、帯広、斜里、函館、北広島、江別、兵庫県明石市、兵庫県芦屋市、大阪市、東京で開催実績があります。

稚内、伊達、紋別、根室、今金、恵庭、石狩、小樽、岩見沢、深川、留萌、美瑛、安平、豊富など全道各地、また兵庫県、大阪府、東京、神奈川県、埼玉県、栃木県からも参加していただいています。

北海道全地域、道外もご要望があれば開催します。お気軽にお問い合わせ下さい。