長女 小学校の水泳開始 | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳小学1年生の長女
モモンガと4歳年中次女ヤマネ、そして2歳プレ幼稚園へ通う長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

訪問頂きまして、ありがとうございます!

3人の子を育てている狸です。

⬇ぐうたら家の紹介⬇



6歳 長女モモンガ
4歳 次女ヤマネ
2歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

〜〜〜〜⁠ 


先日、長女の小学校でプール開きがありました。







朝はプールを怖がり登校して行きました。
(もともと水が得意ではない。)


帰宅後プールはどうだったか聞いてみると・・





ものすごい暑い日だったので、気持ちよく入れたかな?なんて思っていたら


すごい寒かったらしい༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


相変わらず寒がりな長女。
更に



溺れかけたらしい。


確かに、小学校のプールって結構深いですよね・・!!(^_^;)
長女のことだから、怖がって暴れたのかな・・。長女のことを助けてくれたお友達、ありがとう!!



長女、ますますプールが怖くなる。




次女のお迎え時、当時長女の担任だったひー先生にもプールでの話を必死にしてました・・・!!(^_^;)


ちなみに、長女のプールバッグはキャンドゥで見つけたコチラ⬇⬇⬇


シマエナガのビニールバッグです。
長女がシマエナガ大好きなので購入しました。
百円とは思えない頑丈さ!!!サイズも大きめなので、全部の水泳アイテムが余裕で入ります★ʘ⁠‿⁠ʘ


あとはゴーグル⬇⬇⬇


こちら用意するのは任意なんですけど、絶対長女は必要だよなと思い購入!!
ゴーグルは当時私も使ってました(^_^;)
かなり助かるアイテムですね・・・!!

(※PRではありません。)

長女、学校のプールに少しずつ慣れてくれたら嬉しいですʘ⁠‿⁠ʘ!!

後まで読んで下さり、ありがとうございます!!フォローなど大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。