長男 プレ幼稚園7日目 | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳小学1年生の長女
モモンガと4歳年中次女ヤマネ、そして2歳プレ幼稚園へ通う長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

訪問頂きまして、ありがとうございます!

3人の子を育てている狸です。

⬇ぐうたら家の紹介⬇



6歳 長女モモンガ
4歳 次女ヤマネ
2歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

〜〜〜〜⁠ 


先日、7日目のプレ幼稚園でした。
この日は長男に色々な変化が見られました。






いつもは部屋の隅でひとり、黙々と車のおもちゃで遊んでいるのですが






途中から前に出て来て、他のおもちゃで遊び始めた長男。
i先生も『前へ出てきましたね!』と嬉しそうでした。


そして、いつも通り出席シールを選び(青色)貼り終え名前を呼ばれると・・・






初めて返事が出来ました༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


周りの皆さん、わーっ!と言って下さって(優しい・・)
長男の変化に、涙が出そうになりました。


その後のディズニー先生との運動も









泣かずに出来ました༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


ギャン泣きになるかなと思っていたのですが、とても楽しんでいました。
他にもジャンプや先生がつくったアスレチックで遊びましたが、こちらも楽しんでました!!


その後は教室へ戻って




スタンプで、アジサイを作りました。
黙々と楽しそうに押してました。


そして、最後の最後で・・





廊下へ何度か逃走!!!༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
園庭へ出たがりました!!(マジツカレタ・・・)






帰りは園長先生やi先生とハイタッチ。
長男、嬉しそうでした!!ʘ⁠‿⁠ʘ


まだまだ先は長そうですが、少しずつ幼稚園に慣れてきたようです。

後まで読んで下さり、ありがとうございます!!フォローなど大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。