入園式の集合写真でモヤってしまった | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

おはようございます!!
いつもいいね、あたたかいコメント、読者登録していただきまして、本当にありがとうございます★



先日、入園式の写真…『写真業者の方による撮影』が出来上がったとメールが届きました!






ヒャッハー!!(ФωФ)ノこの日を楽しみにしていたんだっ!!





どれどれ、とりあえず 集合写真が見たい!!!
どんな感じに・・・・・・・・・


・・・・ΘΘ・・・・・・・・・

※園児の人数はもっと多いっす!省略しました!


あれ…………?
皆 マスク外してる/(^o^)\






いや確かにあの時、集合写真はマスク着用されるかご自身の判断にお任せしますとは言われたんだけどさ・・・・・






なんせ、ギッチギチの密だったしさ…周りとか皆どうしてるかなんていちいち見ないしさ…

とりあえず園児のママさんは私以外全員マスク外して撮影していたーーーッッ!!( ;∀;)
パパさんでマスク着用してたのは、旦那含め他二人くらい・・・


園児も園長先生も先生も理事長も、皆 マスク着用せずに撮影!




私も旦那も、マスクを外せば良かったのか・・・・・?
あの日 旦那は私に撮影の時だけマスク外す?って聞いてきたんだけど、無理だろと断ってしまった私。。

ていうか人数も人数なんで、もうめちゃくちゃ密着して撮影したんですよ、もちろんソーシャルディスタンスとかもないし。
外で 一時の時間とはいえども、その他では密になってなくてもマスク着用してるんだしな・・

うーん、本当にモヤモヤします。
誰も悪くない、それもこれもコロナのせい
コロナなんてなければ いちいち悩む問題じゃないのにさ。
マスク、外せば良かったのかな…と思う反面、いや、これで良かったんだと無理に?納得している自分もいて・・・ああ、もう 複雑やーーー!!!
コロナなんて早く滅亡しろーー!!!( ;∀;)