ターニングポイント | さあさあ 楽しい時間の始まりです

さあさあ 楽しい時間の始まりです

全ての時間が私だけの時間
なんて 素敵な今なんだ!
お金持ちじゃないけれど
時間持ちなんて贅沢な人生だ!
  byサレ妻 10年生
     
この10年を おっさん考で振り返りながら
おっさんの過去 今 未来の生態を楽しむ!!
おっさんって 面白い

子の話なんだけど

私 子育て中 フリママニアだったのね


もう 週末は何件もハシゴする位

で 子供の服ほとんどフリマ調達

フリマ全盛期だったからね

ごめんよ 子🙇

私が 末っ子で拘りがなかったんだと思う


でも 旅行はもの凄くしてたのね

九州だから 夏休み丸っと 1ヶ月帰省

子が小さい時も 青春18きっぷとか

フェリーとか 新幹線の時は

1人用シート地べたにひいて 

新幹線の一番前に 座らせて乗ったこともある

1人で 子供2人座らせるの 気がひけたのかな?? 今思えば 謎!!

もちろん飛行機も 今宮に泊まった事もある


で 私海外旅行も好きでして

幼稚園のママ友が ハワイに行ってきた

って 聞いて  えっ 子連れで海外旅行って

いけるものなんだって 雷に撃たれたような

衝撃  だって 微塵も考えた事

なかったのよ


で なんで ターニングポイント???

子の初めての ハワイの時に

マクドナルド行ったのね

海外って 空の容器持って

「おかわり ちょうだい」って言うと

おかわり出来るのね

refill please」この一言で 子は英語に

出会ったのね

凄いね おかわり出来たねって 

もう 嬉しい訳よ 


そこからは 外国の先生にレッスン

してもらったり

パソコンの英語ゲーム買ったり

ローマ字打ちで ブログやってみたり

高校も国際科 受験も面接だけ

自費だけど 交換留学もした

(国から返済不要の奨学金ちょっといただいて)

まだ 1ドル 85円位の時だったから


で 就職は英語に関係ない所に就職

で 何度か転職などして 外資に

それからは ずっと外資狙いで転職している


新品は着せてあげなかったけど

体験という財産は 渡したよねってLINEしたら

昨日の 面接でマクドナルドの話したよって


てな事で 人生のターニングポイントは

どこにあるか わからないって 話