よかった探し 〜ポリアンナ的思考〜 | さあさあ 楽しい時間の始まりです

さあさあ 楽しい時間の始まりです

全ての時間が私だけの時間
なんて 素敵な今なんだ!
お金持ちじゃないけれど
時間持ちなんて贅沢な人生だ!
  byサレ妻 10年生
     
この10年を おっさん考で振り返りながら
おっさんの過去 今 未来の生態を楽しむ!!
おっさんって 面白い

日曜の夜のアニメで ポリアンナって

女の子のお話があったの

知ってる人いる??


よかった探しをするのね

私のよかった探しは ハードルが低い

ナンバープレートの8888の番号を見た とか


色々な計画をたてて 

でもそれが実現しなくても

その計画中のわくわくした時間が

よかった とか


買わなくちゃと思った物が特売とか

食べたかった物のクーポン出てるとか

小さな よかったは沢山ある

大きな よかったはあまりないけどね


人の悪口は言わない 嫌な事は本人に言う

そうすれば陰口にはならない おもて口笑

いい所を見つける

内緒にしてねは 聞かない

だって 内緒にしたい事は 私は人に

話さないから 


いいなと思う事は素敵ねって 伝える


バイトの友に 

ポジティブね〜 って言われて

うん 確かに 私 ポジティブ 

だわ〜 って思ったお話