損か得か? | さあさあ 楽しい時間の始まりです

さあさあ 楽しい時間の始まりです

全ての時間が私だけの時間
なんて 素敵な今なんだ!
お金持ちじゃないけれど
時間持ちなんて贅沢な人生だ!
  byサレ妻 10年生
     
この10年を おっさん考で振り返りながら
おっさんの過去 今 未来の生態を楽しむ!!
おっさんって 面白い

お得大好き得子です

お使いに関してね 

ガソリン代使って お得感を感じるのは

いかがなものかと思いながらも 

満足感は 大事 心が嬉しくなるからね


でも 人付き合いに関してはそんな思いはない

バイト先でも 色んなタイプの人と

挨拶をし お話をする

何かやってもらったら ちゃんと

ありがとうございますと 言う

自分の気持ちの 好きメーターが動けば

気持ちのまま付き合う

他人が 悪口言う人でも

私が好きなら そんな事は関係ない


きっと 

何〜 仕事もろくに出来ないくせにと

思っている仕事の出来る人もいると思う

でもね 出来ない私も 私なりに頑張ってるの

できる人は 私の気持ちはわからなくて

イライラさせてるんじゃないかと思ってる

そんな 視線を感じる事もあるけどね

どんまい どんまい


私 自慢だけど 素敵な人達に

恵まれているんだよね

色んな事を教えてくれたり

私の見れない世界を教えてくれたり

なんて 素敵な人生だって思うんだよね


損得でのお付き合いがないから

損することがないんだよね

得(嬉しい気持ち)になる事はあってもね😙