食べたい所に行くのだの巻 | さあさあ 楽しい時間の始まりです

さあさあ 楽しい時間の始まりです

全ての時間が私だけの時間
なんて 素敵な今なんだ!
お金持ちじゃないけれど
時間持ちなんて贅沢な人生だ!
  byサレ妻 10年生
     
この10年を おっさん考で振り返りながら
おっさんの過去 今 未来の生態を楽しむ!!
おっさんって 面白い

実は 私はほぼ自炊をしない

訳があって(笑)10年前から家族で

ご飯を食べなくなった

子も独立したし 我が家は個食


おっさんは食べたいものを 休み前に

自分でお使いしてくる

私のお使いは 一般家庭の常備野菜のみ

下手に買っても 無駄になる

特売とかは 買ってくるけど

買ってきた冷蔵庫関係は 冷蔵庫に貼った

ホワイトメモに書く

ブロッコリー 豆腐 ピーマンなど

常備食品は ダイニングテーブルの

上において 買ってきましたよと

アピール

この前 にんじんが重なって

慌てて🥕人参シリシリ作った

あ〜 ラペでも作るかと思っていたら

カレー🍛を作っていたのですぐ消費


朝は 果物やパンなど食べるけど

本食は早く16時ごろ迄に食べるようにしている


おっさんは コストコで5000円弱の

牛肉の塊を買ってくる

分けてくれだとか 焼いたやつを一つ

くれだとか言おうものなら

「自分で買ってくれば」とのたまう

基本 私は牛肉は好きじゃない

ホルモンヌである


だから 私は外食をする

ランチで食べれば 翌朝までは大丈夫

大盛にできるものは 大盛でいただく

お得に キャンペーンなどを利用して

ランチですます

ここ数ヶ月 1500円クーポンなど連続で

もらえて活用してる なぜだか くる

ありがたい

バイトの時は 寝るのが優先 でかけない

冷凍ちゃんぽんと焼きそば どちらも

キャベツどっさりで食べる

遊びに行った日の食事は 自腹だけど

多分材料買って作るより安くすんでいる


だから 私のカレンダーはジャンル関係なく

食べに行きたい所リストに溢れている

今は あんかけ焼きそばだ 


ただ このご時世どこも値上げの嵐

それは しょうがないけど 

いつか いつか行こうと思っていた所ばかり


だから 食べたい所は行く

食べたい物は食べる


そんな私は 夜中に都内に行く

年始は お仕事車が少ないから

ホルモン食べ放題に そのお店は

「スミヨシホルモン」

ミ◯ちゃんで 有名になった24時間営業

私は 食べ放題の方だけどね 笑