「なぜ宇宙は誕生したのか」という動画があった | MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き

MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き

私は、イタリア児童文学が大好きで、皆既日食も大好きで、足摺岬も大好きな、団塊の世代に属する元大学教員で、性別はMTFです。季節の話題、お買い物の話題、イタリア語の勉強のしかた、新しく見つけたイタリアの楽しい本の話題などを、気楽に書いていこうと思っています。

昨夜、そろそろ就寝しようとしているころ、ウェブ上でひとつの動画をみつけました。睡眠導入BGMとか名づけられているので、これはちょうどいいと思い、パソコンの電源をオンにしたまま就寝しました。

【宇宙睡眠】ビッグバンの前に何が起こったのか 睡眠導入BGM 528Hz 朗読 - YouTube

 

26分ぐらいの動画を準エンドレスで流しており、枕の傍らで小声でささやかれるその音を、夢うつつでときどき意識的に聴きながら、すやすや眠りました。

 

これはわたしがかつてこのブログの投稿した↓これらの過去記事と関連しています。

ゴム風船宇宙モデル | MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き (ameblo.jp)

 

「ビッグバン」や「宇宙のインフレーション」の図を見て思うこと | MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き (ameblo.jp)

 

空間と時間と「真実の世界」と…… | MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き (ameblo.jp)