一刻も無駄な時間のない充実した一日 | MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き

MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き

私は、イタリア児童文学が大好きで、皆既日食も大好きで、足摺岬も大好きな、団塊の世代に属する元大学教員で、性別はMTFです。季節の話題、お買い物の話題、イタリア語の勉強のしかた、新しく見つけたイタリアの楽しい本の話題などを、気楽に書いていこうと思っています。

昨日6月1日は、横浜開港まつりの第一日で、みなとみらい線のみなとみらい駅下車のパシフィコ横浜臨港パークに献血車が出動するので、それに相乗りして骨髄バンクドナー登録会が開かれることになり、わたしも説明員として出動してきました。

 

ドナー登録者が7名獲得できて、午後4時過ぎに登録会がお開きになると、わたしはその足ですぐに横浜駅まで取って返し、京浜急行の久里浜行き特急電車に乗り換えて、一路、岡村孝子コンサートのおこなわれる横須賀芸術劇場(汐入駅下車すぐ)を目指しました。

 

横浜駅での乗り換えは滑り込みセーフで、その特急電車が汐入駅に着いたのが開演(午後5時半)まであと残すところ10分あまりというとき。だから特急を一本乗り逃していたら、確実に遅刻していたでしょう。

 

そして会場のロビーに入る「半券切り」のゲートを通過したのが開演5分前ぐらい。

 

指定席に腰を落ち着けたのは開演2分前ぐらいでした。

 

まことに一刻も無駄な時間のない充実した一日でした。

 

Facebook