久しぶりの更新です。

ここ数日は、大阪でも

寒さが増してきて

息が白くなってきましたね~キラキラ



最近は、仕事の合間に少しずつ

模様替えをしていて

未だ継続中です。


基本的に

あまり物を捨てたくないのですが

療養中に出来ずにいた

動線がスムーズになるよう

棚の配置を変えたり、とか

それに伴うモノたちの住所変更あれこれ、とか

もうすぐやって来る、確定申告の準備等々



1日に一つは  必ずやる  

決めて行動中



そこから、いろいろ役目を考えても

合わないものは感謝して

送り出したいと思いますお願い



寒くなると乾燥や静電気のパチパチ

苦手な現象もあって、ネガティブな感情が

沸いてきがちですがアセアセ


気分を変えていきたいですねチュー


個人的には身体を動かす事を

オススメしますが

12月は、イヤでも大掃除や

寒さ対策で配置変え、など

身体を動かせる機会がたくさんあります。


今月のシニアクラスでは

お掃除の動きに特化して

お掃除の時に身体を痛めないよう

注意点をお話ししながら


みんなでエア大掃除 をして

無理なく筋力トレーニングに

励んでいただいてますウインク


後ほどシェアしますねハート音符