今週、時間が取れたので
保育博という展覧会に行ってきました。

キッズヨガや、保育の時間に使えそうな
玩具など、今どきどんながあるのか?

に興味がありましてウインク

しかし、一番の興味は
上矢印写真の
てぃ(T)先生のお話

WEBニュースでよく見かけていた
彼の体験談が、保育のことだけでなく
一般的に通じるものがあり
お話が聞けて良かったです。

かいつまんで言えば
情報発信は、
『欲しいものを見せる!』

園からの情報発信についてを
わりと多くお話されてましたが

・発信側の自己満足になっていないか?
・その情報は、ホントに必要?
・見たくなるページなのか?
・入園したら、どうなるのか?
等々キラキラ

耳の痛いこともありましたがびっくりタラー
やれば変われる
ということが心に残りました。

そこからの
園側スタッフが定着するには?
にお話が続きましたが
こちらの点については
激しく同意!!!な事ばかり
ちょうど友達とのコーヒータイムに
話してた事ばかりだったのでチュー


ホント、厚生労働省の
お偉い方々に聞かせたいです。


とにかく、私も
皆さんに見てもらえるような
情報発信ができるように
少しずつですが注力しますね~ウインクラブラブ

という事で
今日の日本橋クラスでは
夏に覚えておきたいシリーズ

水に浮かぶ(リラックス&涼感)に
例えてお伝えしたいと思います。
キーワードは胸を開く です。


遊びに行った時にも役に立ちますよOK
どうぞ、よろしくお願いします!

予約はコチラ