起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
48.9キロ→48.2キロ 
-400グラム
 
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
おやつ:チーズ、ココア(無糖、牛乳200ml)
夕食:回鍋肉、目玉焼き、千切り大根、柚子大根、味噌汁(ワカメ)、ご飯、ヤクルト
おやつ:業務スーパー エッグタルト(チョコクリーム、オリジナル)
 
半身浴:20分
 
 
 
以前からわたしが『痩せるリズムが整ったら少しくらい無茶しても痩せますよ』って書いてますね。
この痩せるリズムとは何なのか?と言うと栄養の経路が余計な脂肪へまわらないって事なんです。
そして更年期太る原因は女性ホルモンエストロゲンの低下により外部からの刺激に弱くなった体を脂肪でコーティングする事なので相反する行為なんですよね。
 
この2つを理解して整えてあげないと体は脂肪を手放さないし作り続けるんです。ですからココでやっちゃダメなのが体をガンガン追い込む行為です。
まず体脂肪率に関しては下げすぎない方が良いんじゃないかな?と思います。上記↑の理由で必要なモノだから25%前後までは許容範囲かしらね。
体脂肪率って女性ホルモンのスイッチでもあるのでココを減らしすぎると皮膚も硬くなります。皮膚が硬くなるとシワが出来るのよね。更年期前後から以降の人は筋肉は増やすと言うより正しく付ける方に意識を置いたら良いんじゃないかと思います。
プロテインがぶ飲みして筋トレガンガンしている人が若いのに法令線が深いのは女性ホルモンが低下するからなんですよね。モチロン運動不足は良くないし適度ならむしろ良いことなんだけれど何でもホドホドが良いわよね。
 
その上で痩せたい時に意識するのがコチラ↓
・体を冷やさない
・関節は動かす
・栄養と水分をとる
・睡眠をとる
 
ずっと同じ事よねw
体に良い事は体をコントロールしやすくなる事なんです。
体がコントロール出来るようになれば痩せるのも太るのも自在ですからココ目指して貰えたらなと思いますヽ(・∀・)ノ
 
 
 
room経由はお買い物で貰えるポイントが2倍になるのでコチラもどうぞ~
以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓ 
 
 
 
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。