起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

49.7キロ→48.9キロ
+-0
減肥茶とやらを貰ったので飲んでるんですけれどコレやばいヤツ?w

朝食:納豆チーズご飯、ヨーグルト、野菜ジュース

おやつ:ココア(無糖、牛乳200ml)

昼食:ラムソテー、蕪の漬物、とろろ昆布のスープ、ご飯、ヤクルト

おやつ:スタバ
ストロベリー&ダージリンタルト、アメリカーノ
カップにトールサイズのT乙女のトキメキ初めて気が付いたわw
連休疲れが出たのか一人になりたくてお昼食べてちょっと休んでから一人スタバへランニング
別にケーキ食べなくても良かったんだけれどコーヒー1杯で長居しちゃ悪いな~って気持ちで頼んだわw家から徒歩5分以内にスタバって良いのか?悪いのか?ww
丁度端っこのソファ席座れたわ~

夕食:千切り大根、味噌汁(ネギ、あおさ)、ヨーグルト

トレーシー:ダンベル
半身浴:30分



何だか分かんないけどリバウンドするってあるにはあるんですけれど実際は少ないんです。つまり大抵理由があります。んでわたしの例なんですけれど多分今閉経カウントダウンなんですよね。(もう何ヵ月もないです)
でもリバウンドしてないですしその兆しが見えた辺りからも少し体重は減らしています。

わたしはそろそろかな~?って感じた時期からもしかして?と思った事を調べて試してをしたんです。
ココ読んで貰っている方ってブログタイトルの年齢から来て貰った方も多いんじゃないかと思っているのでコレからは更年期以降にターゲットを絞った話も入れていこうかと思っているんですよね~

女性の場合は中年以降からのダイエットが難しいって言われていますよね。
一昔前だとダイエットと言うと若い女性がするモノだったし最近だと成人病の中年男性が対象でダイエット情報もその辺をターゲットにしている場合がほとんどだとわたしは感じています。
現にわたし自身がダイエットをしようと思った時に健康だけれど女性ホルモンが減った女性向けのダイエット情報が見付からなくて途方に暮れたのが未だにトラウマです。

当時は同年代の人がやっている…と言うかちゃっかりした考えで成功しているダイエットを知りたくてブログ検索してもアッパーはアラフォー位がせいぜいで50代に片足突っ込んでるわたし自身が同じ事をやって痩せられるとは思えない内容ばかりだったんですよね。

…っつーかさ!わたしの年代でダイエット成功させていて尚且つ内容が無茶じゃなくて更にブログ書いてる人見つからなかったよね?!

多分ココで立ちはだかったのがホルモンの壁だと思いますし実際ググってもソコで完結して対策がぜーんぜん書いてないんですよ(真顔)

確かにジタバタ足掻いてもどおおぉおおおぉおぉおおおぉ…っにもならない場合もあるんですけれど基本は傾向があって対策すれば1ヶ月で10キロ減らすような無茶なダイエットは無理でもリバウンドしないとか長期戦で安定させながら痩せる方法はあると感じています。

この話に関しては長くなるしネタも調べれば調べるほど出て来たのでポロポロと休み休み書いていこうと思います。

ただ前もって書いておきます。
更年期のダイエットだって方法はある!軽々しく絶望すんな!!


やるか?やらないか?は本人次第←

ココで募集です。
中年太りをされた方でお差し支えなければコメント欄に太った経緯を教えて下さい。
友人にも聞いたのですけれどより沢山の傾向を知りたいと思っています。
メッセージはわたしはブログ無課金(ゲームは無理の無い課金の略して無課金のクセしてw)なので2ヶ月で消えちゃう為コメント欄のみでお願いします。
【例】↓
・今まで朝食は食べていなくて昼は麺類、おやつと夜は家族と同じモノ(ご飯とおかずと汁物)を食べてお酒を2杯程度飲んでいてBMI20だったのに45才位から急に15キロ太って以降ナニをしても痩せない。



以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓ 



すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。