起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

47.9キロ→47.0キロ
+600グラム
欠食分が戻ったわ~

朝食:煮込みハンバーグチーズご飯、ヨーグルト、野菜ジュース

おやつ:シャトレーゼ
まんまるみかんケーキ
おまけで貰ったチョコバッキー半分こw

近所にシャトレーゼが出来ましたカップケーキ
ケーキは頼んだら番号札渡されてレジで払って受けとるシステム↓

昼食:ステーキ、モヤシと韮の炒め物、味噌汁(豆腐、ワカメ)、ご飯

夕食:千切り大根、味噌汁(豆腐、大根葉)

おやつ:シャトレーゼ チョコレートブラウニー

ヨガ:1時間15分
トレーシー:ダンベル
半身浴:30分



いまだにダイエット情報に右往左往しています。あけみです。こんばんは!(今回このテンション)
でも!!ちょびっとだけど分かったことだってあります!!!
今回はその話をいってみよーヽ(・∀・)ノ



・体の吸収率が上がったり下がったりする。
『食事を抜いたら次の食事の時に吸収率が上がって太るよ!』ってアレ
どんな状態でも体の吸収率は変わりません!
変わるのは排出率なので出なくなるだけです。モチロン出なければ浮腫みになるので太る種にはなりますけれどあくまでもなので芽が出なければ太りません。
吸収率が変わるなら食いだめも出来る筈なのに出来ないのがその証拠(真顔)

・痩せる食べ物や太る食べ物
カロリーが高かったり糖質が多い食べ物はありますけれどカロリーが高い食べ物も糖質が多い食べ物も適量なら太りません!
本来カロリーも糖質もタンパク質でさえもその人の体に対してオーバーすると体調が悪くなるんです。
ソレなのにオーバーして食べたくなるのは別の原因がある事が多いです。大抵は心か体か或いは両方にストレスがかかっている場合ですね。
考えるべきは『どうして食べちゃうんだろう?』じゃなくて『どういう時に食べちゃうんだろう?』です。今までわたしがお聞きしたパターンは夜勤や休み明け前日or後や誰かと何かあった時でした。
逆に食べたら痩せる食材もありません!食べて翌日体重が減ったら水が出ただけなのでソレを極端に沢山食べたら体が水分不足を恐れて浮腫みやすくなりますよ~

・成長ホルモンが一番活発なのは22時~2時の間
眠りのゴールデンタイムは22時~2時とよく言われていますけれどソレ古いから!成長ホルモンが最も活発なのは眠って30分後最初のノンレム睡眠時90分間です。だから生活の都合で22時~2時に寝られないから痩せられないとかありません!!



…と叫びだしたらキリが無いのでまずは3つで勘弁してやろうかな?ふぅっ!←



以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓ 



すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。