か本の町ですねぇほのぼの

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

48.8キロ→48.0キロ
-500グラム
帰りにマッサージ寄ったんですけれど腰の横っちょとか押されるとビーン!って痛くてうわぁ~ん今週ゲームの素材集めに夜中2時間半おきに目覚ましかけて起きてたからかなぁ?って←バカですね?知ってる

朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース

昼食:トリッペリア モツーダ
鉄板牛ステーキ丼目玉焼き添え(サラダ、ドリンクバー付き)
「ご飯少な目」って言ったのに芋フライ付いてるイリュージョンw残さず食べたけどww味は好きな感じです(*'∀`*)vサラダもランチのオマケにしてはしっかりある気がしますステーキキラキラ
去年まで食べていた『咲くら』お気に入りだったのに無くなっちゃったんですよね~ううっ・・・年一回しか来てないけどw…んで隣のイタリアン覗いてみたらお肉食べられるしドリンクバーだし良いんじゃない?って思って入りましたにこっ…なので気になってランチ待っている間にこのお店のサイト見ていたら酒飲みたくなる罠←

夕食:千切り大根、味噌汁(じゃがいも、あおさ)

半身浴:20分



わたしがダイエットの第一目標であった55キロになった時に周りから「痩せたね」ってチラホラ言われ始めたんですよね。10キロ痩せないと周りには気付かれなかったらしいw
ただ同時にわりと毒舌…と言うか目に入ったらそのまま口から言葉が出るタイプだなと思う人たちから「老けた」「顔がこけた」と言われだしたんです。(このタイプ貴重よねw)
コレちょっと困った事にわたし自身は当時第一目標到達したダイエットハイだったからなのか自分で鏡を見ても分からなかったんですよね。…だからと言ってそのままにしたくないのでフィルター無しで自撮りしてみました←


顔がこけてたよね(真顔)

コレ困ったな~…って当時本気で思いました(´TωT`)
だってわたしの身長155センチだと55キロじゃ服のサイズはちょいデブでMがパツパツ→Lがモノによって緩いって一番困る感じなんですよね。
何でちょいデブで顔がこけるんだと一時減量ストップして
・このままキープ
・予定通り50キロまで痩せる
の間で乙女心(←)も揺れ揺れに揺れて自分でまとめていたダイエットの情報を読み直したんです。
具体的に言うとこの辺→『体型は食べ物で作れる』『部分痩せは出来ない?

結果どうしたかと言いますと痩せる道を選びました。
お試しとしてやったのが
・全体カロリーを下げずに比率を午前に傾ける
夜のサラダを少し減らして味噌汁がボリューミーだったのをあっさりしたモノに変える(豚汁とか多かったのを豆腐とかにした)
・↑で減らした分として午前中乳製品を少し食べる
乳製品は顔が丸くなりやすい
牛乳はあまり意味が無いのでチーズかヨーグルトだなぁと思って手軽さからチーズに…ただとりすぎると体重が増えるので量は様子見しながら
・熱々のモノや辛いモノは避ける
理由は分からないんですけれど年中ハフハフフーフー言いながら口にするモノ食べたり飲んだりする人って顔が細いんですよね~…理由は分からないんですけれど←大事な事なので2回言いました
辛いモノは元々得意じゃないので意識したのは今までハフハフ飲んでた白湯やお茶の温度で少し冷まして飲むようになりました。

今自分の感じはそんなに悪くないんじゃないかと思っているので↑を続けています(・∀・)ノ



以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓ 



すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。