起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

48.6キロ→47.8キロ
+200グラム

実はわたしが本気でダイエットをしようと思った切っ掛けの大元を辿るとこの日に繋がるんですよね。
何度かこのブログにも登場しているアニメーション『TIGER&BUNNY』は震災の年の4月に始まったんです。
わたしは震災の打撃を直接受ける場所に住んでいるワケでは無かったので被災された方に比べたら小さい事なんですけれど当時震災の影響でみんなオカシクなっていてリアルでもSNSでも何年もお付き合いがあった人の違う一面が見えて驚いたりしてちょっと臆病になっていました。

『TIGER&BUNNY』はヒーローを職業としている主人公が人気のピークを過ぎても年齢ゆえの経験や土地勘を生かしてパフォーマンスをしている様にすごく元気付けられて引きこもりだったわたしは外に出ようと思ったんです。(実際にイキオイで6月に飛び出しましたw)

『代謝が落ちて痩せにくい』『中年太り』と40歳過ぎのダイエット方法がほとんど見つからなかった当時ソレでも諦めなかったのは『おじさん』ってからかわれながらも頑張っているヒーロー ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹さんのお陰です。今でもこのブログを続けている原動力の一つでもあります。

わたしはダイエットで人生が変わったと思います。皆の心の中に其々のヒーローが住んでいればわたしみたいに人生まで変わると信じています。




朝食:ハムチーズオムレツ、ロールパン 5個(一袋w)、ヨーグルト、野菜ジュース

おやつ:上島珈琲店 
ジャマイカンラムボール、無糖ミルク珈琲
いつもケーキ選んでコレにしていまうわw

昼食:焼きそば(食べきれなくて半分残した)、野菜ジュース
以前はこのくらいの量の焼きそばにご飯食べてたわねぇ(  ̄- ̄)トオイメ

おやつ:成城石井 シトラスと黄桃とアロエのグレープフルーツムース
…とお菓子を付き合いでいくつか

夕食:納豆半分こ、千切り大根、味噌汁(豆腐、小松菜)

トレーシー:ダンベル
半身浴:30分



今日は来客でなんかダイエット前を思い出す食べ方でしたw胸焼けww



先日やったパーソナルカラーで合いそうな色が多かったから久しぶりに雑誌の付録買いしちゃったわ~(*'∀`*)v使ったこと無いカラーだとこういうの助かるわ~



すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。