起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

48.3キロ→47.9キロ
-200グラム
昨日は18時好きにパフェを食べて20時過ぎに夕食にステーキとご飯半分とカプチーノ3杯でしたけれど減っています。

丁度良いので今回は書く順番を入れ換えてダイエットでは常識とされている『夜食べると太る』と言われている事に触れたいと思います。

わたしは仕事をしている関係もありますけれど週7日の内5日ある平日のおやつはほぼ20時過ぎです。
ソレに食べたい夕食のメニューなら気にしないで食べてるんですよね~
体質改善ダイエット1でも食べるグラムと朝食に動物性タンパク質と炭水化物を食べるようには書いていますけれど時間に関しては色んな生活の方がいると思っているので特に指定していないんです。

ただ『人はイツ痩せるのか?』でも書いていますけれど眠っている時に胃に余計なモノがあると脂肪燃焼が後回しになるのも事実です。
なら何故夕方パフェを食べて20時過ぎに夕食をある程度しっかり食べていても減ったのか?って事ですよねw

今回もちょっと気を付けた事があるんで~すヽ(・∀・)ノ

まず週末わたしは毎週夜更かしをしていて金・土曜日に布団に入る時間は平均1時くらいのしょーもないダイエッターだと言うのが前提です←

イツも夜に食べているおやつは消化に負担がかからなくて食べて2時間程度でほぼ消化が終わる添加物も少ないと思うモノにしているので翌日浮腫みにくいんですよね。
ですから20時頃食べていても平日布団に入る22時半くらいのわたしには夜食べている内に入らないんです。ですから基本おやつはノーカンね?←

なので夕食だけ気を付ければ良かったんです。
今回食べたガストのステーキなんですけれど盛付けを工夫していますがアレ恐らく100グラム有るか無いかってくらいだと思います。
人が一度に吸収出来るタンパク質は25グラム前後なので赤身の肉にしたら大体100グラムです。
この時にタンパク質を筋肉に運ぶ手伝いをする糖質を少し一緒に食べる方が無駄にならない(無駄にならないって事は脂肪にならないって事)のでご飯を半分食べたのとガストは付け合わせの野菜が大抵無味なので付属のタレは肉だけに付けて野菜はそのまま食べたから浮腫みも出なかったんです。
肉は消化に4時間ほどかかりますけれど食べたのが20時過ぎで布団に入ったのが1時過ぎだったので充分消化の時間もとれたんですよね。
今回危ないかな?って思ったのが付け合わせのハッシュドポテトですけれど毎度の「まいっか☆」で食べても夜更かしのせいか影響無かったですねw
ただコレちゃんと代謝出来ているって言うのが前提かもな?と思います。

まぁアレですけれどね?夜に肉食べて胃を動かしたせいでお腹空いて翌日7時に起きちゃって朝ご飯がっついて二度寝しちゃいましたけれどねG

ダイエットをする上で理想は成長ホルモンが活発な22時から2時の間に寝る事だとは思うんですよね。でもだからってその時間寝られない生活の人が全員ダイエット出来ないとも思わないし夕食食べる人全員がダイエット出来ないともわたしは思わないです。
もうちょっと踏み込んで書きますけれど同じモノなのに夜より朝食べた方が太らないとも思わないです。
何故ならリバウンダーの頃に朝1食生活をしていた事もありますし夜1食生活をしていた事もありますけれど等しく痩せなかったからです← 

じゃあ何でお前普段夕食軽いの?って言うと翌日の朝の寝起きが良いのと朝食がすぐ食べられるからなんですよね~

ですから各自がちゃんと知った上で生活に合わせてカスタマイズすればダイエットって出来るんだと思うんで~す(・∀・)ノ



朝食:うえのの森のパン屋さん
クロワッサン食パン、チョコカスタード、ホイップストロベリー
1個が結構大きかったw↓
ロッテリア系列のパン屋さんで上野公園の一角のフードコートにあるお店なんです。
一回行ってみたいと思っていたら今回期間限定出店を帰り途中で見つけたので買ってみました!うん!!甘い!!!1回で良いかな~ガクリ

昼食:ラムソテー 160グラム位(白菜、ピーマン)、味噌汁(ワカメ、あおさ)、イカの炊き込みご飯 120グラム位

おやつ:チョコ1個、カフェオレ

夕食:納豆半分こ、千切り大根、豚汁

半身浴:30分



すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。