起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
49.0キロ→48.4キロ
+400グラム
土曜のよるから花粉症の薬飲んでいるから影響出るかもな~
 
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、ブロッコリー、インゲン豆、ご飯、ヤクルト
夕食:納豆半分こ、千切り大根、味噌汁(アサリ、ネギ)
おやつ:バレンタインで貰ったお菓子1個

 
半身浴:20分
 
 
 
最近また『チョコレートが止められない』ってご相談が増えましたねぇ。時節柄バレンタインだからかしらね?
アイスの時にも書きましたけれど体質改善ダイエットでは成分を見ていただきたいです。
今回ちょっと意識してみて欲しいのが食べているチョコレートの『種類』の欄ですね。
チョコレートも3種類『チョコレート』『準チョコレート』『チョコレート菓子』と分かれています。
ココまで書けばコチラを読んで貰っている方は察しがつきますねw
 
チョコレート:カカオ分35%以上またはカカオ分21%以上+カカオ分と乳固形分=35%以上のチョコレート生地が全重量の60%以上〆る
準チョコレート:カカオ分15%以上またはカカオ分7%以上かつ乳固形分12.5%以上のチョコレート生地が全重量の60%以上〆る
チョコレート菓子:チョコレート生地が全体の60%未満で他の食材と組み合わせたチョコレート加工品
 
この辺↑をふまえて貰って食べているチョコを見て貰うと良いと思います。
んでチョコレートは見分けが簡単で問題無いんですけれどメンド臭いのがチョコレート菓子なんですよね。
ナッツやドライフルーツを良質なチョコレートでコーティングしているモノでもチョコレート菓子と呼びますしカカオ分が低いチョコレート風味の砂糖の塊でもチョコレート菓子と呼びます。
毎度の事ですけれど一番簡単な見分け方法は値段よねw←
良質なナッツやドライフルーツなら安くは作れませんからww
 
ですから仮に『チョコレートが止められない』って思っていてもコンビニやスーパーで100円程度で売られている材料が『砂糖』から始まっているモノを毎日食べたくなるならチョコレート依存では無くて砂糖依存なんですよね。
砂糖依存なら体質改善ダイエット1にも書いていますけれどちゃんと栄養と水分と睡眠とってメンタル整えて2週間止めれば落ち着きますよ。
後はやるか?やらないか?でご本人がどうしたいか?どうなりたいか?ってだけなんです。
イツでもやりたければ出来ますから今すぐ決めなくても良いのでご自分のタイミングを見ながら考えられたら良いんじゃないかと思いますよ(・∀・)ノ
 
 
 
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。