お別れ | シングルマザーアジュンマのブログ

シングルマザーアジュンマのブログ

アラフィフ、3人の子供達がいるシングルマザーです。
日々の暮らしを綴っていきたいと思います



2年前の夏にうちの店舗に来てくれた外国人実習生の子が、期間満了し、国に帰る時期になりましたショボーン



他県で仕事していましたが色々あって、うちの店舗に来てくれて…



日本語はペラペラだし、とっても働き者おねがい



いつも笑顔で聡明な子です照れ



実習生の子は5年まで日本でお仕事できるみたいですが、その子は3年で国に帰る事になりました


丸3年、家族には会えていませんショボーン



日本に来てからは1度も帰国してないので…



家族に会いたくなりますよねえーん



その子は娘と同じ歳なので、娘のように接していました



なので、とても寂しいですえーん



その子の国の事も色々教えてもらい、文化の違いなども勉強になりました



外国人実習生がいると、その子達の日報やら、生活面の世話、体調不良時の通院など、色々することは増えて、休みでもその子の家に行ったりなど大変な時もありましたがびっくり


それ以上に、彼女達から得るものが大きかったです照れ


私だけではなく、他のみんなも感じていると思います


私の会社は店舗がたくさんありますが、外国人実習生がいる店舗はわずかです…



実習生の子達を預けてくれた会社にも感謝です



いつか、そう遠くない未来に、その子の国に行って、色々案内してもらいたいですウインク


いつまでも、元気でいて、また必ず会いたいです