日々の小さな幸せ探し | 堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

個性に合った みんな笑顔になる教室です。
こども脳育×知育認定教室
にこにこ音感®️認定教室
何歳でも 絶対音感が遊ぶ感覚でみにつきます。

堺市西区

あけままピアノ教室の

仲宗根 明美です🌸

ご訪問ありがとうございます

ホームページは

こちら 



奈良の馬見陵公園の河津桜
です🌸
早咲きの桜です。

今年は 🌸の開花が
暖冬だったわりには
季節外れの冷え込みで
遅れてますね😅

桜の季節は、あっという間
満開の晴れた日に
見たいですよね💦
長雨が続いたり
気候変動が 激しい

なので
思いたったら吉日✨
といった 行動力と情報
収集が必要に
なります。

この🌸が見れたのは
その両方を したからなのです

まずは、Instagramで
お友達が 涙がでるくらい
綺麗だったと 投稿
→見たい 

お仕事 お休み
→一緒にいける人を探す
(急だったので 連絡とれず)

→翌日は、雨模様


見たかったら 1人でいく
広い公園なので 迷子に
なりそう😅

初めて 勇気をふりしぼって
1人で 車40分走らせました

娘が通っていた大学から 
車で5分
わぁ懐かしい🎵

見覚えのある 街並みに
ほっとしました🤗

とりあえず、いきついた
駐車場に停め
公園を探索
ハープ弾いてらっしゃる方
お一人で 散歩楽しんで
らっしゃる方
鳥の写真を撮ってる方

月曜日の午後 ゆったりと
した時間が流れて
快よかったです✨

でも お目当ての桜が
広すぎてわからないので
お2人で お散歩してらっしゃった 優しそうなマダムさんに
聞いてみました

すると 5000歩は、歩いたと
いうのに 私のガイドさんに
なってくださり 1時間も御一緒させていただくことに🤣

午前中は、水彩画を
習って それからの
お散歩だったそうです。





こちらは、ゆりの木
別名 チューリップの木だそうで 黄色いチューリップの
ようなお花が木に
たくさん 咲くんだそう🌷

なんか 知らなかった
ことを教えてもらうと
ワクワクしますね💕

紫陽花も 今は
枯れ木のようだけど
6月には 綺麗な紫陽花が
咲きます

その前にチューリップが
本当に 綺麗に咲くそうです

これから 四季折々の
お花が楽しめます✨

この方たち 良いことが
あったお話してくださいましたよ✨

お昼に お弁当買って
食べようとしたら
お箸もらうの忘れてしまったようで、 車の中で
お箸~ぃ❗って叫んだそうです🤣

すると 後ろに停まった
親切な方が いつも
持ち歩いてると 割りばし
2善 持ってきてくれて
幸せな気持ちになった
と嬉しそうに 話してくださいました🤗

なかなか ないですよね✨
私も 心の中で 
公園 迷子になりそう💦
とガイドさん~! って
思ってたら 本当に引き寄せ
ちゃいました✨💕

本当に 素敵な人に
案内していただき
幸せな気持ちでいっぱいに
なりました🎵💕

ことばに だしたり
強く心に思うと 引き寄せ
が起きて
本当に 幸せな気持ちが
続くんですね✨🍀


綺麗な 河津桜も見れ
一人遠足が 一期一会の
素敵な日になりました🤗

ご親切にありがとうございましたニコニコ

明日から4月ですね🌸
別れのあとには 
出会いがあります✨

あけままピアノ教室でも
長く通っていただいた
生徒さんたちが 
数名、進学で卒業されました😭

寂しいけど また予約
レッスンできてくれる
そうなんで 楽しみに
待ってますね🎵💕

新規一転 0歳からシニアの
方まで 春の募集します

大阪初 何歳でも身に付く
絶対音感 にこにこ音感
コースも 始まりました🎶



みんな こんな笑顔で
レッスンにきてくれてます🎵
Instagramは こちら

効果があるのか
ぜひ体験してみてくださいね
お問い合わせは
ホームページ 公式LINE
お電話で✴️
090-3926-6542
レッスン中は 出れませので
折り返し ご連絡します。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。