人が喜ぶことをしたいね♥️ | 堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

個性に合った みんな笑顔になる教室です。
こども脳育×知育認定教室
にこにこ音感®️認定教室
何歳でも 絶対音感が遊ぶ感覚でみにつきます。

堺市西区太平寺
 夢を叶える🌈
 あけままピアノ教室の
 仲宗根明美です。
 
いつもご訪問ありがとう
ございます。🍀

あけまピアノ教室

ホームページ🎵  🌈

こちらから

お問い合わせは

電話番号:

 090-3926-6542




カワイネットからの
お問い合わせは


12月まで体験レッスン受付中です。

ご入会は、

新年からになります。

若干枠ありますので

お早めにお問い合わせお待ちしています。


今年もあとわずか。
今週の日曜日はピアノの先生のライブコンサートです。




大阪、北浜の素敵なお店です。✨
のんびりプロミュージシャンやスキルの高い大人の生徒さんの演奏を聞きながら、主人とお酒飲んで楽しもうと思ってました。
みんなで飲みながらBGMは
自分たちでやっちゃおう!
と毎年開催されてるそうです。

先生に演奏されませんか?
と声かけられたけど、練習する
時間ないしと即辞退した私。

今年のあけままピアノ教室の
6月の発表会では私が初主宰者。
とにかく生徒さんや親御さんたちに喜んでいただきたいと
へんに力入ってました。

可愛いプログラム作ったり、生徒さんの指導、生徒さんとの連弾や伴奏の練習。会場の打ち合わせ。

もう必死です。
ピアノの先生だから間違えれない
見たいなへんなプライドとプレッシャー。

主婦業もあり、練習時間少なすぎる。💦

手汗すごいしお手伝いしていただいた方々にも
迷惑かけるは舞台裏では
もう緊張しまくりでした。

でも生徒さんたちは、心に響く
演奏をしてくれて感動しました。


息子もピアノ歴1年で
落ちついて大好きな曲ポケモン
映画主題歌弾いてました。
雑用も笑顔でしてくれてたようで
皆さんに誉めていただきました。

だけど、私自身は
気持ちがフワフワして
心を込めて弾くと
いうより間違えないように
ということで頭いっぱい
でしたね。めちゃ反省💦

2年間は、堺市中区の
もとかわピアノ教室と合同発表会
でベテランの本河先生に
ものすごく頼ってました。

今年の発表会は、人数も多くなり
初めて独立した発表会。

始まる前、楽屋裏に本河先生やお友達の先生方がかけつけてくださり、喉が渇くからと
ドリンク等の差し入れと
優しい笑顔とことばをかけて
くださり
本当に緊張した私にとって
すごく嬉しかったです。

今回のライブ発表会主宰者、
の柴原先生も
楽屋裏でお手伝いしてくださったんですよ。
足台までセッティングしてくださいました。
おおかみのかぶりもので
たちまち生徒さんたちの人気者に。(笑)


終わった後、楽屋にて。(笑)
多彩で素晴らしい先生なのに
とっても面白いんですよ。

生徒さんたちが素晴らしい演奏
できたのも柴原先生が楽しく
リラックスさせてくださった
お陰だと思います。

私のグダグダな要領の悪さを
フォローするように
アナウンスは、私の40年以来の
親友が何度も練習して完璧に
してくれました。
生徒さんたちの可愛いミニブーケも作ってくれました。


保育士の生徒さんも子どもたちの
お世話をしてくださいました。

何をするにも1人ではできません。
応援してくれたり、喜んでくれる
人がいるから頑張れる。

今年は自分をスキルアップしたいと思ってたけど
たくさんの素敵な仲間と出会って共有する喜びや
人のぬくもりありがたさを
感じた1年だったなと思います。

なので今回のライブコンサート
感謝の気持ちで出演させて
いただくことにしました。

心で奏でる演奏したいと思います。わずか2週間前に決めたので
息子と一緒に連弾します。

曲は、芽生え🌱


よみうりtenで同じみの
「誕生日」
今年は令和baby
たくさん生まれました。♥️
またインスタでpostしますね。
あけままピアノ教室の
インスタはこちら
神戸にいる姪っ子が22才の若さで
男の子を出産しました。

発表会に大きなお腹でかけつけてくださった松原のれもん先生も
10月に無事男の子出産。

そして同じく松原のクレッシェンドピアノの釘田 惠子先生の娘さんが30時間という難産で無事
ご出産されたとFBで知りました。

生徒さんたちに大人気
うさちゃんワーク、くまちゃんワーク等あったらいいなを形にしたクレッシェンドシリーズ釘田先生のオリジナルテキスト
を迅速に送ってきてくださる娘さんです。


今でも導入期の小さな生徒さんから小学生までとても喜んでくれる
素敵な教材ですよ。✨

愛が詰まってるから子どもたちに
わかるんでしょうね。

そして、よみうりTenのメインキャスターの後ろの専属ディスプレイを担当されてる綾子さん。

3人目のお子さんがお腹の中に
いらっしゃるそうです。

素敵な作品、私も何度かオーダーしてお世話になりました。
お仕事との両立大変だと思いますけど無事元気な赤ちゃん産まれますよう願っています。

そんな訳で息子と毎日、練習しています。🎵
息子とピアノを楽しめる
幸せ感じながら感謝の
気持ちを込めて。✨

リラックスして令和babyたちが
すくすく育ちますよう
心を込めた演奏目指します。

柴原先生は、
練習重ねれば
上手く弾くことはできるけど
音楽は、楽しいものでなければ
面白くない、心で奏でる演奏をと
改めて教えてくださいました。

テクニックを身につけて早く
かっこよくも今の時代にあってると思います。
でも音数が少なくても1音1音
大切に心響く演奏ができるよう
自分も生徒さんたちも成長して
いきたいなと思います。

日曜日、楽しんできます。
ママになったあなたへ。

心を込めて。✨



このコーラ、高3息子の社会の先生が今年最後の授業だからと
生徒たちにプレゼントして
くれたそうです。🎁

大事に飲んでる息子。
良い先生に恵まれてるなぁ。