目標達成は、イメージから。 | 堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

個性に合った みんな笑顔になる教室です。
こども脳育×知育認定教室
にこにこ音感®️認定教室
何歳でも 絶対音感が遊ぶ感覚でみにつきます。

堺市西区太平寺
 心を繋げて夢を叶える🌈
 あけままピアノ教室の
 仲宗根明美です。
 
いつもご訪問ありがとうございます🍀
 

あけままピアノ

のホームページは

こちらから🌈

 
お問い合わせでご希望の
曜日お時間をお知らせいただけると嬉しいです。❣️
申し訳ないですが、
夕方4時以降の空枠が少ない状況です。
火曜日、5時、5時半増枠
水曜日、3時
木曜日満席
金曜日満席
土曜日、要相談
最新空き枠です。
まずは、ご相談ください。

カワイネットからの
お問い合わせは
 
    はこちらから

 今週は暑いですね。💦
そろそろ夏バテという時期に
この暑さに体調くずされてる
方も多いと思います。

関東の方では、台風の影響で
ライフラインの復旧が遅れ
大変な生活おくられて
らっしゃる方々にはお見舞い
申し上げます。

娘も日曜日から火曜日まで
ディズニーランドにいって
無事帰ってきました。

台風も夜中にすぎさった
ようでカバンにてるてる坊主
効果なのかな?と
運の強さを感じます。



飛行機も予定どおりでした。
1日ずれていたら欠航に
なってたようです。


そんな方も多いと思うので
今日は自分にもむけて
10年以上勉強し続けてる
お話をしたいと思います。

それは、
良いことを思えば良いことが
おきる。
悪いことを思えば悪いことが
おきる。

潜在意識、引き寄せの法則
です。

20才くらいの時に
マフィー博士の本に
出会ったのがきっかけなん
です。

簡単にいえば、
具体的にイメージしたものが
引き寄せられる。

マイナス思考からプラス思考へ。いろんな方法があって
奥深いものなんですけど
実践し続ければ実現する
という体験を何度も経験
してきました。ニコニコ

へぇーとか嘘っとか思われる
かもしれませんが、
私のように単純で信じやすい
人は、知らないとそんですよ笑

できるだけ細かくイメージ
するだけで夢が叶うん
てすからね。

コツは、少しでもイメージして
叶ったら喜ぶことなんです。

例えば、桃が食べたい!
と強く思うんですね。笑

でも実際は、スーパーにいくと
高いし、給料前。

そうすると現実は、今夜必要な
食材だけで我慢😣
あるあるですよね。

でも、その夜美味しい桃
食べて喜んでる私がいます。


なぜ?
娘の友達が
たくさん桃いただいたので
お裾分けと持って来てくださったんです。ラブ

シンクロ?引き寄せ?
よくわからないけど
自分だけが頑張らなくても
いいんです。
ついでにへんな桃の切り方
してた私が(母流)
この写真のような切り方を
最近知りました。笑
これももっときれいに切りたいとイメージしたからかもですね。(単純)


嬉しい🎵😍🎵ありがたい❗
誰々のお陰って思うと
また同じようなことが
起きるんです。

昨日もありました。
朝の用事が終わり、ほっと
一息してると先日ランチした
お友達のモルタル造形
連絡が。

話がつきず時間ぎれ。
私がヤッピーさんに相談
したいことまで言えなかった。

お互いイベント前なので
しばらく会えないなと
思ってたんです。

別の要件だったのですが、
イベント前に
自転車で30分以上もかかる
ところに用事があることが
わかりちょうど
1時まであいてたんで私が
車で送り迎えしたんです。
おうちも近いし。

そしたら、その近くに私の
教室イベントで
ほしかったアイスを売ってる
お店がありアイスゲットでいったん家に帰ったんです。すごいタイミング。

1時間でヤッピーさんも
用事が終わりお迎えに。

土曜日から車にのせてた
あるものの相談ができました。

昨年、ハンドメイドで買って
ねむってたかわいい虫除け
カバー。

その時は、可愛いいと
思ったけど文字いれたい!
もう少しおしゃれにしたい!
って思いが。

そしたら、すぐできるよと
ヤッピーさんの工房で
ちょちょいのちょいで
文字いれてくれました。

イメージどおり。キャー。
可愛い❤️


これです。❣️

今週の教室イベントに使う
虫除けカバー完成!
流しソーメン大会やるんです。

素敵な飾りと文字が
入りました。私の1時からの
予定にも間に合いました。


潜在意識、引き寄せの法則を
詳しくお知りになりたい方は、

素敵なお2人の
ブログをおすすめします。


もうお一人は、

ウキウキ、ワクワクブログ
大好きです。❣️

とても波長が合い数ある
ブログから繋がらせて
いただいて感謝しています。

私のお仕事は、
大阪府堺市にある小さな
個人ピアノ教室です。 

心を繋げて夢を叶える✨
というコンセプトで
素敵な生徒さんばかり
集まってきてくれてます。

桃やハンドメイドのお話に
なりましたが笑
ピアノもそうなんですよ。

弾けるようになった自分を
強くイメージしてみてください。

もちろん、毎日の練習は
大事です。
でもね、どうせ弾けない。
無理と思ってほしくないんです。

絶対に合唱コンクールの伴奏
を弾きたいといった生徒さん。

なかなか夏休み、難しくて
上手く弾けないと焦りぎみ。

大丈夫!☺️
まだピアノをはじめて
4か月。なのに強い気持ちで
弾くと決めた君なら
必ず弾けます!

まだ伴奏曲は、レッスン
できてなかったもんね。

今週振替枠使って1時間
レッスンしよう。🎵

1週間後、動画アップできる
位に上達してる自分を
想像しといてね。

ちなみに昨年伴奏デビューした
うちの3男。見事学年優勝まで
はたしました。

中1からはじめてちょうど
1年。11月のコンクールに
向けて、モーツァルトの
「トルコ行進曲」練習中。

弾きたい曲なんだって。
ピアノ歴1年で難しい曲
選んだなと母的には思います。

だけど弾くと決めてる
息子。間に合うの?なんて
マイナス言葉はなしで
日々励ましております。

私も弾けた!弾けた!
のプラス連発言葉で
今日より明日、明日より明後日
の成長ワクワクイメージ
しながら見守ってます。

最初の1ページが両手で
弾けるようになりました。
先は長いけど。笑

目標達成には、イメージが
大事なので目標かいて、
大きなホールで優雅に
弾いてる自分が想像できたら
夢は、すぐそこですね。



現実は、おいといて
目標や夢があったら
とにかく騙されたと思って
イメージしてみてくださいね。

具体的にイメージして
ワクワク、ウキウキ
できたら必ず叶いますよ。

自分の努力と運が味方に
なってくれます。

ということを今日も
頭にしっかりいれて
私もムシムシ暑い夏
楽しくのりきりたいと
思います。

現実は、まだまだ暑い🔥☀️
ですがもう秋はすぐそこに
きてますね。

暑い夏キャンペーン実施中
(8月末まで)
入会金無料
無料体験実施中!

ご縁がありますように。✨