最高に盛り上がったハロウィンパーティー | 堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

個性に合った みんな笑顔になる教室です。
こども脳育×知育認定教室
にこにこ音感®️認定教室
何歳でも 絶対音感が遊ぶ感覚でみにつきます。



堺市西区太平寺
夢を叶える🌈
あけままピアノ教室の
仲宗根 明美です。

いつもご訪問ありがとうございます。

31日は、ハロウィンでしたね。🎃
クリスマスと同じくらい、仮装したりお祭りさわぎです。

あけままピアノ教室では、31日
水曜日組のレッスンお休みだったので学校終わってから、
ハロウィンパーティーしました!

これは、中1の息子と作りました
   

平日にもかかわらず、こんなにたくさんの生徒さんが集まってくれました。ニコニコ

生徒さん達の要望1

大人は、呼ばない。
私、大人だけど。笑

要望2
スフレケーキとフルーツポンチは作る。

要望3
飾りつけは、楽しく!

よーし。やるぞ。
3日前から、
ハロウィンディスプレイ。
買い物。
ケーキ作り。
プレゼントの準備。

時間たりなーい。

ママさんや大人の生徒さん達
助けて~と🆘といいたいところ
生徒さん達が私と一緒に
やりたいといってくれたので
完璧に準備できないところを
お手伝いしてもらいました。

すごいよ。🎵
うちの生徒さん達。

招待状できてない。☀️😵💦
と先週気づいた私。
みんな、絵が上手なんです。
書いて持ってきてくれたり、うちのポストにいれておきまーす。って。

私が渡すはずの招待状を生徒さんが書いてくれましたおねがい

2年生のSちゃんまで、素敵な
招待状作ってくれました。


心のこもった招待状。
絵が上手で、センスもいいね。

うちの生徒さん達、明るくてとっても感性豊か。🎵

みんなの優しさ、思いやり、
助け合い、ふだんのレッスンだけでは、わからない素敵なところがわかって大切にしたいなと思いました。

さて、私は当日
朝から、慣れないケーキづくりに
大奮闘。☀️😵💦
チーズスフレとチョコケーキ完成。


      でも↑の

チョコケーキオーブンからだすの忘れてて、固かった。
ごめんね~☀️😵💦

生徒さん達が次々に集まりだしたのは、2時過ぎ。 

みんな綺麗に手を洗い、
フルーツポンチにいれる
目玉白玉を
リーダーの6年生3人組に
お任せして、低学年の生徒さんも
楽しく丸めてました。


作り慣れてるKちゃんは、レシピ見ないで作れる。
これまた、すごい才能発見‼️

前からディスプレイしたいって
いってた生徒さん2人は、
私がやり残したガーランドや
巨大風船を脚立にのってとりつけてくれました。
落ちないでよ!とヒヤヒヤ💦


私がやるより安心だったわ。笑
何回落ちそうになったか、私。

フルーツポンチ、サイダーをうつわの真ん中にたてて、ラムネいれると噴射するのも生徒さんのアイデア❗


すごーい!


クイズも生徒さん達が考えて
くれました。

少し遅れて、中学生組まで参加。
Kくんも登場!

部活で忙しいのに、ハンバーガー
マン?のかぶりもので、登場!


さて私。今回は
魔女になりました。
みんな怖がらないし。笑笑


最後は私からのプレゼント。
箱の中身は、こんなかんじ。
ミニオンズだ❗

このあてくじも盛り上がりました。ニコニコ
Mちゃんは、みんなにタッセルの
キーホルダーを作ってプレゼント
してくれました。
ありがとう。😉👍🎶

              
お忙しい中、送り迎え、仮装の準備をしてくださったご家族の方
ありがとうございました。

あけままピアノ教室は、明るく楽しく最高のチームワークです。
これからも楽しく盛り上げていきましょうね。

小さな生徒さんは、今回参加できなかったけど、未就学の生徒さんたちの交流会も今後していきたいと思います。

あけままピアノ教室の
ホームページは、こちらから

12月まで
キャンペーン中。

ピアノの上達だけではなく、
このようなイベントを通じて
生徒さんのいいところ、たくさん
伸ばしていってあげるお手伝いできたらなと思っています。✨