ミスマルノタマ | 虹色キャンディー

虹色キャンディー

目醒めは気づき
たくさんお話していこう
光と闇が統合した世界
自分の闇にも目を向ける
闇の中のキラキラした愛
わたしに見つけてもらえることを待っている

今日のメッセージ   2024.6.26


「ミスマルノタマ」


「頑張りすぎず力を抜いて生きる」





わたしの住んでいるところは

田舎の田園風景の広がる場所にあります


けれど、むかーし昔は

海の底だったところです


エネルギー的には、ジブリの世界観で表すと

千と千尋の神隠しの銭婆のいる

誰も来なくなった暗い沼の上のような土地


暗いけど静かで明かりがポゥっと灯っている

時間が止まったような雰囲気のエネルギー

といえば分かってもらえるでしょうか


なぜ土地の話をしたかと言うと

住んでいるところのエネルギーは

人生の流れに影響しているから


わたしたちの魂はまーるいの形をしているのは

皆さんもおわかりでしょう


まーるい魂のわたしたち


沼の上だとまーるい魂は

もがけばもがくほど沈んでいくのです


頑張れば頑張るほど沈んでいく


けれど、力を抜いて息をしていれば

沼の中から浮きあがれるのです


わたしは3年前まで頑張っても報われて

いるのか分からないくらい疲れ果てていました


そのことに気付かせてもらってから

わたしは頑張らないと決めました


不思議なことに力を抜いて生きていくと

決めてから全てが回り出したのです


魂も回りだせば勢いよく沼の中から

脱出できます


頑張っても報われないと思っている人は

ちょっと立ち止まってみてウインク


自分のお家はどんなところに建っている?

寂しいところ?昔は水の中にあった土地かな?


高いところや神社の周りの土地がいいと

いう訳ではないので決して勘違いしないでね!


その人の魂に合った土地があるのですから


今、住んでいる場所に

あなたがそこに住んでいる意味が

そして

使命があるのですから✨


その地でどのような意識をもって

生きればいいかだけなのです


この土地で力を抜いて生きていくことで

わたしがわたしらしく生きられる


ただそれだけなのです




『ミスマルノタマ』


このことばが浮かんできた時に

沼の底のわたしの魂が浮かび上がれた日の

ことを思い出しました


ちなみにミスマルノタマはカタカムナの中に

出てくる言葉でした爆笑



今日も素敵な1日をありがとう☆