3日前の夜ごはん


生揚げ


この日は、まだ咲いてるかな?と


南阿蘇の方へ桜を求めて。


もちろん葉桜でした…



たくさんのしだれ桜と菜の花のコントラスト


満開の時はそれはそれはキレイだっただろうな…


手ぶらで帰るわけにはいかない(笑)と


近くの豆腐屋さんに。


食事処は営業が終わってしまっていましたが


直売所は開いていたので買って帰ることに。


生揚という、厚揚げと油揚げの中間のようなものと


木綿豆腐と卯の花を購入。


近所のスーパーにも寄って惣菜を買って。


生揚げはレンジで少し温めて、大根おろしをのせて醤油をかけていただきました。


お惣菜の鶏とごぼうの甘辛炒め、先日の残りのさばの味噌煮と一緒に。