恐れていたことが、、、 | 福の教育係

福の教育係

ジージとバーバと愛犬hukuの日常。

ちょっと目を離すと

ネットを飛び越え

アスパラ畑に忍び込み

アスパラをムシャムシャと

食べるようになった福


とうとう心配していたことが

現実になった

あのネットの高さでは

福なら簡単に飛び越えると思った💦


と言うわけで

最近は

私がそばにいても

ロープを外すことが出来なくなりました


福は激おこ


散歩は福のためというより

私の健康のために

福を道連れにしていたのですが💦💦


ロープを外せない今は

福のストレス軽減のため

1日の散歩時間を増やすことにしました


涼しそうな場所だな

しかし

パグは暑さに弱いため

気温が低い時間に

散歩に出さなければならず


下手すれば13度前後でも

ゼハゼハな状態

自ら涼しそうな場所を選んでいくので

ダニの餌食になるのは必然的なわけで

この数日で

福の耳や地肌から

何匹ダニを獲っただろうか💦


ハゲて見えるのは気のせいだろうか💦


今日は夕方近くになって

福を散歩に出したのですが

土曜日だったこともあり

堤防はジョキングの利用者が多く

福が興奮してしまい

散歩どころではなくなりました


人が大好きな犬なので

噛み付くことはなく

自分に近寄ってくる人には

尻尾を振って戯れるのですが


いかんせん俺様気質なため

通りすがる人に

ワンワンと吠え追いかけようとする


「俺様を無視するのか?」

とでも言いたいのか

何みてるんだよ💢

どちらにしても

ジョキング中の迷惑になるので

川沿いを歩くことに

ここ冷たくて気持ち良い〜

動きたくねぇ〜

まだ3キロくらいしか歩いてないのだけど

流石に暑かったようで

持参した水は

家に着く頃には空になっていました💦


500ml1本じゃ足りないな

もう1本用意しようか




ご褒美のアスパラ

おとーには内緒だよ