現状維持ってことで、、、 | 福の教育係

福の教育係

ジージとバーバと愛犬hukuの日常。

1、師匠



2、師匠


3、4も師匠で


5に次女









福は??



ごめんね、、、


福は後回し


師匠中心の毎日が続き

目がまわる忙しさでした


3月の中旬あたりから

暖かくなってきたので

福を外に出して自由にさせたところ


りんごや桃など

成木の枝を食いちぎるようになり


さらに


今までは庭で満足して

遊んでいたはずが

冒険心が出たのか

庭から脱走することも度々

目が離せない状態に



流石にこれではまずいと思い

リードにロープを繋いで

遠くまで行かないようにしているのですが

これはこれでご近所さんの目が気になる(汗)


それに

ロープが木の枝や柵に絡まり

身動きができない状態になることもあったので

主人にドッグランを作って欲しいと頼んだところ


材料がない


予算がない


時間もない


という理由で

ドッグランは作ってもらえそうにはなく


とりあえず現状維持


誰かに何か聞かれたら

その時に答えれば良いか💦



夜遊びを覚えたよ?


夜遊びの楽しさを覚えたらしい😅


人もいない

車も入ってこない

成木もスルー


唯一リードから解放され

自由に遊び回れるのが

20時過ぎ


そのせいか

家に入ると言わないのが困りものですが

名前を読めばすぐに戻ってくるから

こちらも現状維持っていうことで