こんばんは〜



そろそろモチベが下がってきてしまい、前回からしばらく経ってしまいました



ネタのストックもあるので消費していきたいと思います



先週末、早朝に新潟を発ち目的地に着いたのは目的の列車の通過1時間半前。現地は新潟とは真逆の快晴。久々に澄んだ空を見ました。



少し出遅れたようで、すでに同業者多数でキャパはほぼありませんでした…



無理を言って間に入れてもらいましたがへんな体勢でじっとしているのはなかなかの辛さでした笑

{6960C4F1-50AB-4D97-92B5-17C245CCBF19}



練習もそこそこあり、準備万端。




と、思ったら後ろのハスキー勢が直前になり軽い言い合いに…

わざわざ言うことでもないことを本人に直接言うんじゃなく、わざと周りに聞こえるように言う人がいて少し気分が悪くなりましたね…



その後、へんな雲が現れることもなくバリ晴れのまま時間は過ぎていき…

{960775C0-1994-466E-B427-78CD46599228}
〔9119M〕天理臨  583系 n1+n2  白坂–豊原


半面光でいただきました〜

 

ストレートかここかで悩んだんですがここで正解でした笑



その後、仲良くなった人に教えてもらった磐城石川工臨を撮りに茨城入り




太平洋側はこの日どこでも快晴



スッキリとした青い空でした

{5679E462-798C-4CF5-8268-6DE6C00B0EFE}

水郡線は雰囲気がとてもよくてローカル線の良さを知りました笑



日が面に回ってくれるかギリギリの場所だったんですが、時間が経つにつれて太陽は西へ西へ


{9D96AC88-BC30-492B-BD94-003719AEA97D}
〔工9891レ〕磐城石川工臨 DE10 1654 + チキ2B
袋田-常陸大子


ほぼイメージ通りに撮影できました( ^ω^ )


その後、常陸大子駅へ



{9464198F-E680-4EDF-B12B-5B27FAF5DF4C}

{2C5DADB1-2AD3-4E15-BDEB-6358034B2B70}

{88BCC2B6-39F0-4B14-ACED-B8A8FDB2FC42}


じっくりと撮影した後撤退



満足のいく内容でした




さらにこの日は、カシオペア紀行があったので郡山へ



今までの郡山での被り率は2/2で100%…



今日こそは…と願いながら郡山へ



郡山は毎度毎度人がすごいので16時前にホームへ



もういるかな〜と思っていたらまさかの一番乗り



しばらく待っていましたが、同業者らしい人影はなく17時頃まで自分だけでした笑



人気のない釜だと虹釜に比べ半分ほどの人しか集まらないんですね〜



上野を順調に出発したという情報からしばらくして、ヒガハスで緊急停止したとの情報が…



これが吉と出るか凶と出るか…


{9A14BCA5-76C7-481B-B438-ADE65DF07A5C}
〔8009レ〕カシオペア紀行 EF81 98 + E26系客車
郡山駅


すごく不安でしたが、結局カシオペアは10分ほどの遅れで郡山到着。無事被り電は退場し最高の条件で撮影できました




この日の収穫は最高なものとなりました( ・∇・)


帰りはやっぱりラーメン
{FE79A57C-155F-4FC5-9C2F-72392D3E3342}
じゃじゃ麺さんでいただきました

ちょっと辛かったです笑



お会いした皆さん、お疲れ様でした。



それではノシ