どーもです


1月21日、待ちに待った休日施行の四季島試運転が運転されました


友人から教えてもらったた時は何度か目を疑いましたね笑


21日は185系のスキー臨や上越カッターも出てかなり濃い1日となりました(カッターは行けなかった…)


さらに下越の方では懐かしの70系新潟色に塗装されて帰って来たN3編成の団臨も走っていたので新潟県内はかなりの盛り上がりだったんですね笑


まず最初に行ったのは、いつの日かカシクルの試運転を撮った小千谷-越後川口の国道沿いのカーブへ


当日、Twitterを見ても全く目撃が上がっておらずウヤになったんではないかと心配になりましたが、しばらくすると同業者の方もチラホラ

{00F29EDE-CC32-48B9-B41E-FFD61EF58F12}
〔回9743M〕185系 OM03編成

HM部分が少し隠れるくらいの雪を着けてやってきました


あまり185系には疎いので、どの塗装がいいとかは特になく、とりあえずこの場所で撮りたかったのです笑


雪があると明るくなっていいのですが、それと同時に白飛びが…難しいです、、


その後、本当は四季島も同じ場所で撮影する予定だったのですが、まさかの普電の1737Mとかぶるかもしれないということが発覚。
急遽場所を変更し上越線を上って行きました


行き着いたのは上国-大沢間のポイント、、、だったのですが、雪が深すぎてポイントまでの小川にかかる橋を見つけられず断念…


そして最終的に越後中里-岩原スキー場前のS字へ


通過50分程前に到着したのですが、同業者0


さらに写真はありませんが定番の場所までの道は高さ1mはある雪で埋もれてしまっていました…


約20分程かけて道と3脚を立てる土台を形成


本番までの練習電もなくただただ寒さに震えていたら、、


{B3C03182-2AE3-4634-953C-BC7558DF3E51}

!!??

{2B02EACE-BF4B-4435-90C2-CBDEB95E1D84}

まさかの上り線を除雪車が逆走してきました笑笑
(ピン甘なのは急だったのでね笑)


しばらくしてカメラを持った方が数名、結局3人だけでした


もっと大人数での撮影になると思ったので意外でしたね笑



{5E8112A2-8132-44FA-AC52-28DB45F31D3F}
試9011M E001系 四季島


通過時、迫力と緊張でビデオの録画を忘れてしまいました笑


少し前まで晴れたり曇ったりでしたが、最終的には雪が降ってくれて季節感が出たのでかなり満足のいくカットとなりました!


興奮収まらぬまま、維新でラーメン食べてこの日は終了

{D65697D5-61EA-41EF-8B4F-38B8BA7BAAE6}



一眼レフを買ってからかなり調子が良く、これから先これほど条件が揃うことがあるのかというくらい運を使ってる気がします笑



明日は休校なので塚山へ!



それではノシ