やあ、みんなぼくファーファ!。

昨日のアキークは、マラソン大会に出るために淀川まで、行ってきました。

と、4月1日なので、嘘のような話しです。


一緒に参加したのは、マサモードのまりまりです。


まりまりは、ダンスをしたり自転車に乗ったり
アグレッシブヨロシク!な女の子なのです。

舞い上がって、オタオタしているアキークに、
着替えから、荷物の預かり、ナニかと細々と世話をしてくれる まりまりです。


5キロの部のスタート前に、まりまりに教わってストレッチをするアキーク。


ストレッチ中に、膝が少し痛いだの、肩がおかしくなった、
挙げ句ににゃあ『爆弾抱えてしまった!。』と、嬉しそうに、奇声を上げて 周りの人に不審がられていました。

スタート寸前には、もーヘンなテンションで、口に泡をためながら、訳のわからないことを口走り、
まりまりを、困惑させていました。


前日まで、エイティーズを聴きながら走るつもりだったのですが、気が変わって、甲本ヒロトで走ったようです。


お陰で今何分で、どれくらい走ったわからなくなり、
2キロ地点の看板で、軽くテンションダウン。

ざまを見ろ!と言う感じです。


5キロでも、折り返しではキチンと給水所があって、
律儀に紙コップの水を頂くアキーク。

これまた全部飲み干し、気持ち悪くなるアキーク。


普段、いつも真剣味の足りていないアキークですが、ヘンなくそ根性があります。

『たった5キロ、絶対に歩かない』と決めていたようです。


また、毎度折り返しを過ぎた辺りから、くそっ腹が立って来るらしく、コワイ顔で一歩一歩、歩を進めます。

そんな、アキークの心理状態に、甲本ヒロトはピッタリだったようです。


『産まれたからには生きてやる!オイ!。』っと、小さく歌ってしまいます。

そうこうしているうちに、ゴールが見えて来ました。
しかも、ちょうど『train-train』をBGMにしてフィニッシュです。

けっこう軽やかに、ドンドン前の人を追い抜かしてのゴールです。

そんなに走れるんだったら、もっと前からとっとと走れって、話しです。


ゴールに着いたら、まりまりがお水を持って、待っててくれました。

そして、バナナをもらって、飴チャンをもらって、もらえるモンは全部もらって、帰りました。

実にやらしいオンナです。




ゴールしたアキークです。
相変わらずのきたならしい、アホヅラです。



これも、戦利品。
完走の賞状とゼッケンとTシャツ。


まりまり、一緒に走ってくれて、ありがとね。



いじょう、現場からファーファがお伝えしました。

Android携帯からの投稿