やあ!みんな、ぼくファーファ!!。
アキークとぼく、日曜日は、
Rindaちゃんとまりまりと、劇団四季のミュージカル
「サウンド オブ ミュージック」を観てきました。
実は、数か月前に聖子ちゃんカット時代のお友達の エミちゃんに誘われたんだけど
「子ども向けのミュージカルでしょ?。辞めとくゥーーー」と、断ったのに
Rindaちゃんが、あるスジから格安(激安?!)チケットを入手!!。
チケットの金額を聞いて、二つ返事で鑑賞決定!!。
毎度毎度、ゲンキンなオンナです。
えみちゃん、金で動くいやらしいオンナ、アキークを許しますか?許しませんか?。
えみちゃんの自由です。
ぼくは、許しません。
このサウンドオブミュージック、子ども向けと思ったら、大間違いです。
詳しい内容は、控えさせていただきますが、大人が観てもなかなか考える内容でした。
とても、良い話です。
ところで、今回はえみちゃんと観にいかなかったアキークですが
いままで何本か えみちゃんに誘ってもらって、四季のミュージカルを観ています。
「なんたって、四季のミュージカルのいいところは、
主人公が “怖いけど”新しいことにチャレンジしたり
“怖いけど”新しい別の世界に飛び込んでいったり、
“怖いけど” 自分と戦ったり、外の何者かと戦ったりして
困難を乗り越えていくのよね。
しかも、勇気がりんりん湧いてくる、力強い歌声と一緒にね!!。」
「一幕目の最後の歌は、必ず主人公が『闘うわーーー!』とか、
見守る人たちが『頑張んなさーーーい!』って、歌で終わるのよ。
音楽が、ジャッて終わって舞台が、真っ暗になるのよねーーー
もー号泣よ!!」
と、よく言っています。
「こうやって、若者が頑張っているの観たら、『あーあたしも明日からガンバロー!!』って、なるんじゃン?。」
いいものを観て、頑張ろうと思っていただけるなら何よりです。
明日から、ぜひとも きっちりと 頑張っていただきたいモンです。
思い出好きの女子の習性でしょうか?。
かならず、記念撮影です。
コレは、Rindaちゃんの 鬼のような高解像度なスマホで撮ってもらったシャメです。
両サイドが、うら若き乙女のときは、もれなくぼくが、アキークの盾となります。
この日は、超忙しかったRindaちゃんとは、ばいばいして
まりまりと、大阪駅前の大丸の、カカオ・サンパカでお茶。
お気に召したまりまりは、一生懸命写メしています。
なんだかとてもかわいいので、危うく結婚を申し込みそうになりました。
しかし、ぼくは「草食系くま?」「チキン野郎なくま?」。。。。うーん、どっちもややこしい。
なので、慌てて言葉を飲み込みました。
こういう時、何も考えずに ぼんぼんと思ったことを口にする、
アキークのノンデリカシーさ加減が、うらやましく思います。
いじょう、現場から、ファーファがお伝えしました。


