やあ!みんな、ぼくファーファ!!。

アキークは、下らないことをよく覚えています。

記憶力がずば抜けているとか、物覚えがイイとかでなく
ほんとうに、大昔のくだらない、どうでもイイことを覚えていて
昨日のことのように、スラスラと話したりします。

めいっこや甥っ子が、小さな時こーだった、あーだったと言っては、疎ましがられ、
子ども時代に、兄ちゃんだけが温泉で射的をさせてもらったと

今でもじっと根に持っていたりします。


また、学生時代、大して成績が良かったわけでもないのに、

その頃習った、どーでもイイこともよく覚えています。



そのひとつが、モホ面とグー面です。

モホ面というのはヨーロッパかどこかの断層のことらしいのです。
正式には、モホロビチッチ不連続面と云うそうです。


一方、グー面(モホ面に対してグー面は云うか定かではありませんが)は正式に
グーデンベルグ不連続面と云うそうです。


地学の時間に習ったことのようですが、これを覚えていて、

役に立ったことはただの一度もありません。


それどころか、買い物のデパ地下で「グーデンベルグ」という

洋菓子屋さんの看板を見るたびに、小さな声で「モホロビチッチ不連続面」とつぶやき

ニヤニヤと笑い、周囲から気味悪がられています。





覚えておかなければならない事を、ちっとも覚えず、
どーでもイイことばかりで、頭がぱんぱんです。


本人も、コレを 記憶のゴミと呼んでいます。

誰か、脳内ゴミ屋敷のアキークに、記憶のゴミ出しの日は何曜日なのか教えてやってください。



ちなみに、アキークのくず入れも、失敗作品でぱんぱんです。

今も、作品がうまくいかず、下らないブログを作っているのです。



いじょう、現場からファーファがお伝えしました。


Android携帯からの投稿