こんにちは、アキークです。

イラストスクールの前にファーファとお茶。
いつものスターバックスです。

本日のコーヒーは、クリスマスブレンドです。

メニューも、BGMもクリスマスです。
一番好きな季節です。



ところで、わたしは、女の子友だちが、多いです。
いつの間にか、多くなりました。


男兄弟の真ん中で、兄弟からは、オトコのテレビ、オトコの遊びを強いられ
父親からは わりと可愛がられて、甘い汁を吸って、大きくなりました。

なので、女の子のことが良く理解できず、コワイとすら思っていた、幼少・思春期時代を過ごしました。



明るくて社交的ないくちんと、よく友だちから思ってもらいますが

実は、自分から友だちに「遊びに行こう」と誘えないくらい、女の子が理解不能の恐ろしい生き物だったのです。





そんな私に、女の子友だちが増え始めたのは、服飾の専門学校時代からです。


ひとりのクラスメートに、「生地を一緒に買いに行こう」と、誘われたのです。


「え?みんなで?。」

「ううん、いくちゃんとアタシと二人で♪」


彼女とは、学校の行き帰りに少し話すくらいで、 「一対一で、何を話すんだ?」てなカンジの人です。



ってか、「一対一」とか行ってる時点で、戦闘態勢になってるし!。



女の子って、最初は楽しく遊んでいたと思ったら、

態度が急変して黙りこくったり、意地悪なこと言って来たり。。。


アキーク、用心してっ!!。

細心の注意を払って、彼女に接するのよ!!。てな具合で、


完全武装で、彼女との待ち合わせに臨んだのでした。




にっこり笑って、待ち合わせ場所に現れた彼女、


ほー、ヤッコさん 油断させといて のど笛にガブリとくるわけね。。。

厳重警戒警報発令だわっ!!。ウルトラ警備隊、応援頼む!!!。



ところが、どっこいです。


心斎橋の、彼女が良く知っていると言う、目がチカチカするような生地屋に行き

始終、他愛もない会話に、けらけら笑いながら生地を選び


「お腹すいちゃったね。」なんて言って、

これまた彼女の知っているインドレストランで、彼女お勧めのナンを食べて

「おいしーねェーーー」なんて、笑い合って



。。。。。。


ナンカ違う。。アタシの思っていた女の子と。。。



なんて、かわいらしい

なんて、ラブリーで、あたたかで、やさしくって、

なんて、素敵な時間なのだ?!。



はいあたし、武装解除します!!。ウルトラ警備隊、ご帰還願う!。


それから、彼女とはずっと仲良し。




思えば、女の子に必要以上に気を使いすぎていたんでしょうね。

彼女が「そうじゃないんだよ」って、教えてくれたような気がします。




それ以来、なんだかんだで、女の子友だちが、どんどん増え続けています。



みんな優しくって、楽しくって、かわいらしい人たちばかりです。

中には、男の子だけど心は女の子の友だちも・・・。




そして、私の女の子友だちデータからすると

「いくちゃん、あそぼ」と、一対一で遊びに誘ってくれる人は

姉妹の妹 もしくは、一人っ子の人が多いです。


なんとなく解る気がする。。。。。



今日は、そんな女の子友だちの一人、

Rindaちゃんと、心斎橋の「前世カフェ」という

これまた、ギャルギャルしいカフェ(?)で食事をする約束をしました。


もちろん、ふたりで♪。




いじょう、アキークがお伝えしました。