ここ3年くらい前から、ザハイロウズファンになりました。


会社のパソコンにだれぞかがダウンロードした ザハイロウズのベストアルバム(赤にニワトリのジャケットのやつ)を、聴いたのがきっかけです。


「なんかやたら、やんちゃな気分になるんですけど。。。」

「なんかやたら、何でもできそーな気分になるんですけど。。。。」

「なんかやたら、たのしーーーーーーくなってくるんですけど。。。。」みたいな。


いーなー。

いーなー。

めちゃめちゃいーなー。


ザハイロウズ。


でも、楽しいばっかりじゃない、哲学的(?)な歌詞じゃないか?。って。


すごいなー。

すごいなー。

ザハイロウズ。



それからというもの、友達に「ザハイロウズが好き。」としつこく云い回っていました。

そしたら、ある友達に「ザハイロウズは、今はザクロマニヨンズやねんで。」

そして、ちがう友達から「ザハイロウズは、昔はザブルーハーツやってんで。」と、教えてもらいました。


で早速、「ザクロマニヨンズ」と「ザブルーハーツ」のCDを探して聴いてみました。




で、タイトルのザブルーハーツなんですが、

やはり、ザブルーハーツのほうが、甲本ヒロト氏もマーシー氏も、若かったということもあってか、ハイロウズやクロマニヨンズよりも、青いというか、センシティブというのか、より中2男子的なカンジがします。



自分は、もう相当な大人になってしまったし、男の子でもないので、中2男子の気持ちが、わかりません。

(わかる必要もとりたててないのですが。)

でもあるとき、たまらなく中2男子の気持ちになりたくなったのです(笑)。



中2男子の気持ちでブルーハーツを聴くと、すごいことになります。

題名は忘れましたが、~放射能に、汚染された島ーーー♪。。。。日本代表、ザブルーハーーーーーツ~

って曲の次に、「青空」  この順番で聴くと、うっかり半泣きになります。

電車の中だとか、人が居るところで、うっかり中2男子になって、この順番でこれらの曲を聴くと大変なことになります。


でも、そのときの対処方法も編み出しました。

それは、「中2男子」から、「中2男子の息子をもつお母さんの気持ち」に、すばやく変身することです。

そしたら、「まあ、中2男子って、なんてかわいらしいのかしら」となります。




ところで、わたしも甲本ヒロト氏やマーシー氏が創る音楽のように、誰かを楽しい気持ちにしたり、誰かに元気になってもらったり出来るような、絵が描けたらどんなにか素晴らしいだろうと思っています。




絵描きさん、いらっしゃーーい!akeeqなのだ。