アケダカイロプラクティックのブログ-スタジアム
昨日、東京ドームでの巨人ー横浜戦の7回に工藤投手が登板しました。

(写真は横浜スタジアムです。)

5月5日、その日が誕生日の工藤投手はなんと46歳!

46歳と言う年齢でプロ野球選手!ストレートの最高速度は140km!

トレーニングはもちろんのこと、食事、睡眠など生活の全てを徹底的に管理し続けていないと出来ない事だと思います。


さらには今でも向上心を持ち続けているであろう事。

工藤投手の投げ方は、肘や肩に負担を掛けない理想の投げ方と長らく言われて来ました。

それでも投げ方を年齢と共に工夫しています。

走者がいなくてもセットポジションから投げたり、上げる方の足を打者に対して大きくクロスさせることで身体の回旋をスムーズにし腕の振りを良くしていたり、以前は投げていなかったシュートやカットボールを投げていたりと、色々な事を取り入れながら今でも上を目指しているんだなと感じました。


試合では内野ゴロ、三振、内野ゴロと打者3人をパーフェクトに抑え、チームの勝利に貢献。

マウンドで躍動する姿は全盛期の20年前となんら変わりなく写りました。


これからも1試合でも長く現役を続け、脅威の肉体で僕達を驚かせ続けて欲しいものです。


アケダカイロプラクティック

www.akedachiro.com