アケダカイロプラクティックのブログ-蔵人

昨日まで鹿児島出張でした。

3年前から3ヶ月に1回のペースで、某焼酎蔵のスタッフの健康管理を目的に鹿児島まで行っています。

ここの蔵元さんはスタッフへの思いが非常に強い方で、「万全の体調で仕事に臨んでもらいたい」との思いから、僕のカイロプラクティック治療以外にも、月1回の医師による健康診断や週1回のトレーニングジムのトレーナーによる加圧を中心としたトレーニング指導があるんですよ。素晴らしいですね。


今回は3泊4日で、同日に鹿児島に来ていた酒屋さんを含め34人の患者さんを治療させて頂きました。

治療時間が1人1時間ですので、かなりハードです。

ハードなんですが、治療後はトレーナーさんとお話して今後の治療・トレーニングの方向性を打ち合わせしたり、蔵元さんと飲みに行ったりと大変刺激になり、有意義な4日間でした。

ちょっとハードすぎた感がありましたので、次回からは5日間にする予定です・・・。


写真は蔵の若いスタッフです。大変な事もあるかと思いますが、これからも頑張って欲しいです。


アケダカイロプラクティック

www.akedachiro.com