読むもいいけど、聞くもよし。 | かぜのあけちのブログ

かぜのあけちのブログ

我が家の4匹のにゃんずの話を中心にその他色々書きたいと思っています。

にゃんず達。



カタツムリに似てる。



最近、オーディオブックはじめました。


Amazonのaudibleが3ヶ月無料と言うことで試しに始めてみたのですが、


テレビよりラジオ派の私には相性良かったようです。


夕食の準備やちょっとした時間などよく聞いてます。

銀英伝(笑)

1巻およそ7時間Σ(゚Д゚)


本伝10巻外伝5巻ΣΣ(゚Д゚)


聴き終わるの1年後かなぁ(笑)


今やってるノイエ銀英伝のナレーターさんが朗読してるのですが、女性のセリフは女性、男性のセリフは男性とちゃんと読み分けていて聞きやすいです。


物語シリーズは人気声優さんが読んでます。

化物語から聞いてますが、阿良々木君が説明してるようで面白いです(朗読してる方が神谷浩史さんなもので)


種類色々ありますが、もっぱら以前読んだ本やアニメ化した本など聞いてます。


ながら聞きするのにはちょうどいいのです。




イベントバナー





タイツくん、



べろーん。